愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

加古川から京都へ

たった二日のことなのに、なかなか記事を書き終わりません(笑)。
話しを進めましょう。

24日、加古川で少し遅めの目覚め。
チェックアウトして、再びチャッツワースへ・・
c0097806_20251831.jpg

ブランチに、なんと豪華!ビーフシチューをいただく。
くどさの全くない、でもこくのある深い味わい・・
さらりと体に吸い込まれていくビーフシチュー、美味しかったな〜〜。
食べているうちに温まってきてますます幸せ♪
2種の紅茶、サラダ、フランスパン、その後ケーキまでいただいて
ゆっくりとさせていただき、出発!

少しだけ、一人加古川の街をふらり歩いて、その後京都へ。

慣れ親しんだスローハンドへ入る前、ちょっと理由あって
いつも横目で通り過ぎている、お隣りの麗しいブティックに入る。
そこにある服たちは、オーナー自ら”糸・染め・織り”全てにこだわり
ご自身でデザインし作っておられるとのこと。
そして、なんとそこでも「暖まって行かれたらいかが?」と、
紅茶と州浜を出していただく。
c0097806_20262447.jpg

こんなことってあるんですね。でも、思い返すと
すべて信希ちゃんと陽子さんが一緒だったから…なんですけど(笑)。

ふと思い出すと、どちらのお店も
紅茶や洋服というメインの作品を取り巻く、机や椅子、棚、食器・・など
すべてが細部に至るまで美しく、丁寧に選ばれて整えられている。
もてなしてくださった空気も含め、その佇まいから
お店の方々の生き方を感じさせられるような二つのお店。

こんなことを書きながら、私は音楽という作品を扱っていてどうだろう、、
と、振り返り考えさせられるのである。
[PR]
by hitomi_tk | 2008-12-27 22:01 | ライブの後に