人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き寄せ♪

吹き寄せ♪_c0097806_234469.jpg

皆さま、お正月はいかがお過ごしになりましたか?
私は3日とも母宅に通い、お祝いしたり散歩したり。
行ったり来たりして過ごしました。

食べることは意外にいそがしく(食べてばかりということ?)
何だか、あっという間の三日間でしたが
なかなかいいお正月だったのではないかと思っております。

写真は”吹き寄せ”。昨年最後に買ったお菓子はこれでした♪
あんまり可愛くて、どうしてもこれを木の器に入れて
お正月にみんなで食べたくなったのです(笑)。

母に「木のお皿ってあったよね?」と頼むと3種類出てきましたが
私のイメージはこれこれ!桜で出来たこのお皿!
ざざーーっと入れて、もう満足。
食べたのは少しだったけど、目で楽しめて満足♪
残りは母のおやつに置いてきました(笑)。

母は「え?置いていくの?食べ過ぎないようにしないとね…」
(というほどたくさんじゃなかった気がするけれど・・)
やはり一人でいると、ついつい食べてしまうらしいです(笑)。

おせち料理にしても、お正月のものって綺麗♪
毎年それを見て「そうそう…、日頃も綺麗にすればいいのよね・・」
って思うんです。
気がつくと、いつの間にか日常モードに戻ってしまってますが(笑)。

今年は、ていねいに暮らしたいものです。
by hitomi_tk | 2009-01-05 23:12 | 食べること

静かな日常と音楽と…


by jin