愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひなたぼっこ

c0097806_221561.jpg
さすがに冬らしい寒さになってきましたね。
あと何日かで大寒です。

暖房すると乾燥するので、控えめにしているせいもありますが
家の中が結構冷たくて、首をぐるぐる巻きにして過ごしています。
外はもっと冷たいけれど、キリリとしていて気持ちが良い。
寒くても出かけたくなります。もちろんマスクは必需品!

外を歩けば、ノラネコちゃんが ”にゃ〜お” と可愛い声をかけてくれて
ワタクシもつい ”どうしたの?ねぇ…、寒くないの?大丈夫?”
・・なんて、しゃがみこんで話したりしてます。
彼らも、体を丸く小さくしていて寒そう。
本当に大丈夫なのでしょうか。若いのかな、彼ら・・。

我が家のネコたちなら、きっと凍てついてしまいます。
最近の彼らは、ごはんとトイレと遊ぶとき以外、殆ど一日中
暖房器具の傍にピタッーとひっついて過ごしています。

ただし、お日様の射し込む時間は別!
ミークは必ず日向ぼっこ♪ お気に入りのこの場所・・
窓ぎわの文机の上にフワフワ毛布を敷いてあるところで、
ぼんやりとウトウトと気持ち良さそうにしています。
もちろん陽が翳れば、すぐヒーター脇のベッドへ・・(笑)。
家族が、元気で気持ち良さそうに過ごしていてくれると
何とも言えない幸せな気持ちになります。

どうぞ皆さまも、お元気で幸せな毎日を♪
[PR]
by hitomi_tk | 2009-01-14 22:27 | ネコのこと