愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

感謝 【2009.4.17 スターパインズカフェ<前編>】

17日の東京初ライブ、スターパインズカフェへお出かけくださった皆さま
ありがとうございました!

ご報告が遅くなりましたが、書かせていただきますね。

あの日は昼前に大阪を出て、東京駅に到着後は吉祥寺まで直行!
入り時間より少し早めに着いた私を、スターパインズカフェは
どうぞ〜♪というように扉を開けて待っていてくれました。
ちょっと早いけどいいのかしら・・と階段を下りて入っていくと
ステージのセッティング中だったスタッフの方々が
やさしく迎えてくださいました♪

フロアのテーブル席で待たせていただく間、
高〜い吹き抜けの天井、二階席など見上げたりしながら
ほぉ〜〜素敵!こんな感じだったのね・・、と
写真からイメージしたのとはちょっと違う空間に包まれながらも
気分は落ちつくような落ち着かないような(笑)時間を過ごしました。

しかしその間もスタッフの方々と次々とご挨拶させていただき、
皆さまとってもやさしくて、どれほど助けられたことでしょう。

暫くしてkumakoさんとトリオのメンバーの方、井波陽子女史、
そしてしのちゃんも到着。

リハーサルは、わたくしから・・。
あれ〜〜硬い硬い、、、まぁいつもの事とは言え、硬いぞ〜〜、
そんな私をやさしく助けるように、
PAの方はさりげなく、しかもとーっても丁寧に音を整えてくださいました。
それは・・、あぁこんなに大事にされていいのか・・というくらい。
本当に幸せなことでした。

リハーサルを終えて・・、ふーむ、硬い・・。
このままでは何か違う・・と思った私は、近くのスタジオ(有り難い!)を
予約していただき、一時間の個人練習に出かけたのでした。
傘を差し裏露地を歩き、もちろんかわいい雑貨屋さんも横目で見ながら素通り。
到着すれば、それは入った瞬間から美しい空気にあふれたスタジオ♪
スタジオの方も、初めて訪れる私にもやさしく温かく
どうぞこちらです、と通されたそこは・・
贅沢にもグランドピアノのある鏡張り21畳の広ーーいお部屋・・。
え?こんなところ使わせていただいて、いいのぉ??
それから暫く・・広くて静かで美しい環境でゆったりとピアノを弾きながら
気持ちも身体も解れていくのでした・・。

一時間が経ち、フロントで支払いをしようとしたら、
「あ、今日は結構です」
「いえ、お払いします!」
「いえいえ入会キャンペーン中なので、一時間無料になりますから(笑)」って。
え?ほんとに?なんか怪しい…、誰かが裏で手を回してくれた?
だって何もかも整い過ぎだし…、はぁ〜〜いいのだろうか、、って思ってたら
その方は、ユーモアのある会話を加えて気を楽にしてくださり
さらに「今夜スターパインズに出られるんですよね、頑張ってください!」
あ〜〜〜ん、嬉しい。有り難い、嬉しすぎる・・そんな気持ちいっぱいで
「ありがとうございました、行ってきます!」とご挨拶をしながら
出口を出たとたん、竹内段差を踏み外しました、、。
スタッフの方もびっくり、あっ!大丈夫ですか!!
あ。はい。。もちろん無事でしたが、ここでもしっかり”竹内です”
というのをご披露してしまい。。

さ〜てまだまだこれからが本番、東京の夜は続きます・・。
[PR]
by hitomi_tk | 2009-04-21 18:40 | ライブの後に | Comments(0)