愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

感謝【2009.4.17スターパインズカフェ<後編>】

(前編から、随分間が空きましたが続けます・・)

スタジオから戻ればスターパインズはもう開場していて
受付あたりで、懐かしいお顔や初めてお顔にバッタリ。
少しだけご挨拶して楽屋へ・・。

kumkoさんは準備中。
あっという間にステージは始まり、kumakoさんのちょっと甘くて爽やかな声が
おしゃれなトリオの音に乗せて届きます。う〜ん、いい感じ。
楽屋はステージの裏手にあるので、良く聞こえます。

楽屋では、井波陽子女史が準備中。
しのちゃんも準備しながら、いつもながらに動き回ってお仕事しています(笑)。
流石、しのちゃん!

ステージはkumakoさんから陽子さんへ・・
少し客席で観てから楽屋へ戻り、私も準備。
ステージからは陽子さんのぐんぐん伸びる素晴らしい歌声が聞こえている。
おぉーー!今日もすごいことになっているなぁ…と思っていると
スタッフの方が「あと2曲で終わりです」と伝えにきてくださる。
え?もうそんな時間? 教えていただけて助かりました。

うーん、さすがにちょっと緊張気味?
楽屋から降りてステージ裏に待機してると、陽子さんが戻ってくる。
kumakoさんも陽子さんも、帰ってきてすぐ
「なんかね、お客さんたちがあったかい感じ♪」と言った。
そうかぁ、しっかりしよう・・。あと数分で出番。
ステージを済ませた陽子さんは、ステージ裏で私の
肩を背中を手を揉みほぐしてくれている。なんて贅沢なこと・・。
これで、大丈夫。

では行きましょうか、とスタッフの方。
ピアノの前に座り、マイク調節をお世話いただきステージ上に一人になる。
ライブ開始。それからは、あっという間の45分。
(下の写真↓は陽子さんが送ってくださいました♪)
c0097806_19595322.jpg

お客さまたち・・前の方にいらっしゃる方はうっすらお顔も拝見できて
見上げた二階にもいくつものシルエット。時折笑い声も聞けて
そんな幸せな空気の中、整えられた環境の中、無事終えることができ感謝です。

ライブ後も、皆さまとお話させていただけて嬉しい時間でした。

kumakoさんとメンバーお二人、やわらかな空気をありがとうございました。
しのちゃん、お世話くださり明るいパワーをありがとう。
陽子さん、引っ込み思案の私をとうとう東京へ引っぱり出してくださって(笑)
ありがとう。
スタッフの皆さま、それぞれの場所で温かく細やかにお声かけてくださって
ありがとうございました。
すべてが整いスムーズに動くその清々しいお仕事ぶりに助けられました。
藤崎さん、スターパインズカフェでのライブをお許しくださって
ありがとうございました。
そして、初の東京ライブをご一緒に過ごしてくださった皆さま、
本当にありがとうございました。

また東京へ行けるよう、しっかり過ごします!
感謝。
[PR]
by hitomi_tk | 2009-04-27 00:35 | ライブの後に | Comments(0)