愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

東の森の花便り9

c0097806_21414587.jpg

今日の花は「レンゲツツジ」
山の中の自生するツツジだそうです。

実はこの木、皆さまたぶん間違いなくご存じの政治家
K氏(ご想像にお任せしますけれど・・)の庭からのいただきもの。
何年か前、K氏別荘の建て替えだったかの時、
処分するはずだった(かわいそうに、、)この木をいただいたらしく。

もちろん母はK氏と知り合いでもなんでもなく、
ただ、母の山小屋を建てる時にお世話してくださった方が、
偶然、K邸の建て替えのお世話もされていて
「そうだ!要りませんか?!」と。もちろん母は「はい、いただきます!」
そうして母の森にやってきた庭木は無事に根付いてくれて
今年も綺麗な花を咲かせてくれているようです。
[PR]
Commented by HORY at 2009-05-28 21:16 x
政治家K氏・・・ 知ってるー! って仁美さんから教えてもらったんだっけ(笑)

そううか、この花は「レンゲツツジ」って云うんですね。
2週間前、白馬でスケッチしてきました。
わざわざ、白馬まで行かなくても、裏山にいっぱい自生してるんですがね… 苦笑

RAGは、お仕事の為「欠席届」出しときます。何故か、妙にRAGとは相性が悪い・・・ がんばってね~~~♪
Commented by hitomi_tk at 2009-05-28 23:16
HORYさん!お久しぶりです〜♪お元気でお過ごしでしたか?
なんだかすごく長くご無沙汰してしまっている気が・・。
ごめんなさいね。

えっと・・、K氏、知ってる?
わたし言いましたっけ?そんな話・・。あーーまったく記憶がない。。
こんど会ったとき摺り合わせしましょうね、そのK氏の実体(笑)。

で、白馬に?いいですねぇ、ゆっくりなさったのですね♪
それよりスケッチ・・絵を描かれるのですか?と書きかけて・・、
元のお仕事を考えたらスケッチなんてお手のもの〜♪
ということに気がついたわたくしです(笑)。
今度是非見せてください、レンゲツツジのスケッチ!

RAG、しっかりやってきます♪応援ありがとうございます〜!
そうそう、その後もあれこれライブが決まっていますので
今度こそ早めに(いつも遅くてすみません、、)お知らせしますね。
Commented by HORY at 2009-06-07 22:06 x
hitomiさん!お久しぶりです〜♪ わたしゃ元気で~す!?

白馬は、半分運転手として拉致されて・・・
そしたら、サキタハヂメさんに拉致された江口さんも現地にいた(笑)
詳しくはブログで…

で、擦り合わせは何時しましょうか? 
今のところ、7月の太田さんちと8月の湖西線はOKです。
5月はね、お百姓モードで希望公休日を入れたので・・・
Commented by hitomi_tk at 2009-06-08 15:55
おぉ、HORYさん!
こんにちは、お元気そうでよかった〜!と書いたものの
ん?・・最後の!?はなんだ、なんだろう・・。

江口さんとの遭遇(笑)・・ブログ拝見しておきますね!

さてこちらは、何だかライブが9月10月とまた決まってきてます。
今、DMを作っているところです。
まずは来月お会いできそうなのですね!嬉しい♪
by hitomi_tk | 2009-05-27 22:02 | 東の森便り | Comments(4)