愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東の森の花便り10

c0097806_1994442.jpg

本日の花は「サラサドウダン」
なんだか、これもK氏の庭から来たらしい・・。

まるで母は、森の中で密かにこのブログのK氏ネタを見ているかのように
次々送ってきます。

そして、「可愛い花なので部屋で眺めています」と
第二便にて下の↓アップの写真が届けられました。
c0097806_19101270.jpg

加えてなんと「明日のライブ いい日にしてね」
・・・。日頃クールな母のおまけメッセージ付き。
(見てないことを良いことに、何でも書く(笑))
はい有り難くそういう一日にしたいと思います。

皆さま、お時間とご気分と体力と財力と・・、えっと・・
ともかくご都合よろしければお出かけくださいませね♪

とは言いますものの、
出席届けに混じって、欠席届も次々と届けられております(笑)。
お仕事だったりご自身もステージに立たれるとのことだったり、
ちょこっと近況報告も兼ねて送ってくださる。
実は・・、欠席届の方が多いのだけれど・・
でも届けを送ってくださるのが何だかとても嬉しくて(笑)。
ありがとうございます。そして、皆さま充実の日々で何よりです!

皆さまのご用もぜーんぶ思い描きながら
一緒に何かしていると思ってライブしてきますので
皆さまも素敵な時間をお過ごしくださいね!

もちろんお出かけくださる皆さま、
お会いできますのを楽しみにお待ち申し上げております!!

明日の詳細、再び下に↓上げておきました。
出順は、コトリ木(しのちゃん)→井波陽子女史→わたくし→大木彩乃さん
となる予定。わたくしの出は20時過ぎあたりになるでしょう。
それでは明日、京都RAGでお待ちしております♪
[PR]
Commented by The方向音痴 at 2009-05-31 16:40 x
昨日はお疲れ様でした。
全4組、それぞれ違った素晴らしいステージでした。
行ってよかったです♪
私ですか?帰り道を教えてもらったメガネ女です。無事に阪急までたどり着けました~。ありがとうございます!!!
Commented by hitomi_tk at 2009-06-02 00:21
The方向音痴さま
こんなところまで訪れてコメントくださって・・
そして、一昨日もありがとうございました!
久々にお姿拝見できて、少しでしたがお話まで出来て
とても幸せな気持ちになりました♪

阪急・・無事たどり着かれたようで何よりです、よかった♪
実はわたくしも自分のこと、なかなかの”The方向音痴”・・
だと思っております(笑)。
よろしければ、これからもどうぞよろしくお付き合いください!!!
Commented by 整体師のK氏 at 2009-06-02 18:25 x
そろそろハンドルネームを戻しましょうか??

「サラサドウダン」
こんな名前の花があることすら知らなかったオイラですが、
この名前を見て前職の人気メニューで「サラダうどん」というのが
あったので、思い出しちゃいました。
これが結構ウマいのだ! これからの季節にモッテコイなので、
是非作って下さいな。

全て作り方を書くのは面倒なので、他の方が真似て作ったレシピを
補足して書きますね。(なかなか上手く再現してますが、ちょい違います)
http://cookpad.com/recipe/538792 を参考にして下さい。

このレシピを以下の訂正すると更に店に近い物が出来ます。
・塩・コショーは要りません。
・めんつゆ(つけ用濃さ)100ccとありますが、更にピエトロドレッシング50ccを足して150ccにして下さい。
・鰹節の上に、きざみのりを少量かけます。

※讃岐系の腰のある冷凍うどんがベストです。
Commented by hitomi_tk at 2009-06-03 22:05
そうね、戻していただこうかしら・・(笑)

えっと、私もね一瞬「サラサドウダン」が「サラダウドン」に見えたの(笑)。
紹介していただいたサラダうどん、美味しそうなので作ってみますね!
ありがとう!
by hitomi_tk | 2009-05-29 19:54 | 東の森便り | Comments(4)