愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

空梅雨?

c0097806_22522582.jpg

こちら関西では、梅雨入り宣言を聞いて間もなく雨はあがってしまい
お天気の日が続いています。

西日本は、5月からの降水量が例年の40%ほどだとか・・。

洗濯物がよく乾き、我が家のネコたちは気持ち良さそうに昼寝。
これもなかなか有り難いのですが
長梅雨とか、水不足とか、集中豪雨とか・・
そういうのは無しにしていただきたいですね。

写真↑は、先日散歩に出た日の歩道の紫陽花。
近くのお家の方が水をあげられたのでしょう、
夕暮れの薄明かりの中、色深く瑞々しく光って見えました。

このところ昼間に見かける紫陽花たちは、
雨を恋しがっているように見えます。

散歩に行くと、軽く6000歩。
10000万歩はなかなか・・ですね。

皆さまもどうぞお元気な毎日を!
[PR]
by hitomi_tk | 2009-06-15 23:01 | 日々のこと | Comments(0)