愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

セットリスト【2009.7.4 SADE'S CAFE】

まぁまぁの夏メニューです♪

<1st set>
1. オンディーヌ
2. Antonio's Song(Michael Franks)
3. Golden Rain
4. 海へ行こう(池田安友子 作詞作曲)
5. Moonlight Love Song
6. 夏の贈りもの

「海へ行こう」
パーカッションのあゆちゃんの作品。
可愛くて優しくて爽やかで、大好きな曲です!
あゆちゃんありがとう!昨日の一番人気でしたよ〜♪

「夏の贈りもの」
わたくしから皆さまへのお中元の曲でした。
”夏の元気なごあいさつ〜、日清、サラダ〜油セット♪”
を組み込むべきでしたでしょうか(笑)


<2nd set>
1. 遠い夏の手紙
2. Into The Sea
3. Cry Me A River(Arthuer Hamilton)
4. 二人の岸辺
5. 夏の思い出(江間章子 作詞 / 中田喜直 作曲)
6. たなばたさま(権藤花代・林柳波 作詞 / 下総皖一 作曲)
7. Light Of Joy
8. もうすぐBirthday
9. あいのうた

「遠い夏の手紙」
元気な蝉の初鳴きを、ありがとうございました。
「みーんみーんみーん、つくつくぼーしつくつくぼーし・・」のあと
”ないて〜ま〜す〜♪”と歌うところでいつも噴き出してしまって
歌がフニャ〜となるのですが、昨日は必死でこらえたつもりです(笑)。

「夏の思い出」
やはり名曲ですね。詞、曲ともに素晴らしい。
さらりとシンプルだけど、さーっと情景が浮かんで包まれます。
若い時にはここまで強くは感じなかっただろうなぁ。
歳を重ねるのはいいことだなぁ、と思います。

「たなばたさま」
これも耳慣れた曲ですが、皆さまに歌っていただいてその中に包まれると
素晴らしさが分かります。気持ちよかった・・。
録音にも優しくて柔らかな歌が。昨日のベストテイクだと思えます。
ふと歌ってくださる唄というものがこんなに素晴らしく心に沁みるなんて。
音楽を愛している皆さまだからこそ、ですね。ありがとうございました。

「もうすぐBirthday」
お誕生日の方が欠席になってしまいましたが
しっかり歌わせていただきました。届いていますように・・。

「あいのうた」
いつもは最初に歌うことの多いこの曲を、最後に歌わせていただきました。
気持ちも身体の状態も、最初と最後では大きく違うものですね。
当たり前と言えば当たり前なのですが、こういうものなのだなぁと強く実感。
この実感は、これからいろいろな事を考える上で大事なことになりそうです。

いろいろと収穫の多い夜となりました。
皆さまのおかげです。ありがとうございました!
[PR]
Commented by 灰猫 at 2009-07-06 16:57 x
昼から出勤、
職場のPC覗いてみたら・・・!

あぁ~~ん(>_<)
このセットリスト!
1曲1曲がブリリアンカットの研磨面のようで、
「たなばたさま」のテーブル面と、取り囲むファセット面が、調和の取れた15面の珠玉の輝きを・・・☆

お出かけになった方々、なんて幸せなんでしょう!
11月は出かけるぞ~~~っ(^_^;)  
Commented by hitomi_tk at 2009-07-07 09:47
灰猫さん!ありがとうございます。

灰猫さんのぶんまで(?)しっかり歌ってきました(笑)。
今度はぜひぜひご一緒に♪
11月には灰猫さんの歌声を、足跡を、残してくださいませね(笑)。
by hitomi_tk | 2009-07-05 14:43 | ライブの後に | Comments(2)