愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ネコの朝寝

c0097806_15163417.jpg

ソファの上に、片付け途中の座布団だのムートンだの重ねておいたら
グレースが気持ち良さそうに朝寝をしている。

ネコは朝寝して昼寝して夕寝して、夜寝る・・。
これは朝寝写真、早朝の朝寝だ。

我が家のネコたち、早朝いろんな時間に起こしてくれる。
ごはんごはん〜、だの、なでなでして〜、だの
だっこ〜〜、だの、おみず〜〜〜、だの。。

お水・・、、お水は自分で飲めるでしょー、自分で。
と言いたいところだが、我が家の場合そこがなかなか、、
ミークの場合はどうしてこうなったのか分からないが
私の手からしか飲まない時が多いわけで・・。

で、彼らが私を起こすにあたっては
こちらの睡眠のサイクルなどまーったく無視、なわけだから
頭ぼーぼー、身体ふらふら、自分の身体がこんなに重いなんて〜〜〜、、
という状態で起きあがり、気をつけて階段を下りる。
用を済ませて二階にあがり布団に倒れ込む。

一階で彼らはちょこっとだけ食べて、トイレに行ったりして、
その後ちょっと鳴いてみて、二階から名前を呼べば飛んできて
撫で撫でしてもらって・・、そんなので気がすんで、寝る。

これを各自、気に向いた時、目が醒めたときにやってくれるので
私は何度も起きなければならない。

ミークに至っては、30分とか1時間間隔で起こしてくれたりして、、
もし起きないと、そこらにある大事なものを手当たり次第に噛んでみたりする。
私の大事なものばっかり。。たとえば書いた楽譜とか、本とか。
間違っても、どうでもいいチラシなんかは噛まない。。知能犯である。

あれこれと要求がとおれば、彼らはヨレヨレになってる私の横で
気持ち良さそうに朝寝をする。

お願い・・、一度くらいずどーーーんと8時間くらい寝かして〜〜。
[PR]
by hitomi_tk | 2009-07-10 12:42 | ネコのこと | Comments(0)