愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東の森の花便り20

c0097806_15503747.jpg

本日は「ホタルブクロ」

ホタル・・
和歌山の山のほうでは、今綺麗だそうです。
この辺りの平地では、6月あたりが綺麗な頃だったのでしょう。

この中にホタルが入ったら、どんなふうに見えるのでしょうね。

灯り・・
部屋を整然と片付けて
ホッとできる素敵な照明を置いてみたいなぁ、と
思っているところです。
[PR]
Commented by 灰猫 at 2009-07-13 18:11 x
仁美さんのことやから、
整理し終わって、
部屋にしっとり馴染む素敵な照明が据わった頃は、
時節はもう暑さも峠を越していて、

 "今日置きし 灯りが漏れて 蟲の声"

いや!やっぱ!
部屋が片付かない可能性の方が大ですなあ。(笑)

  "ウンカ入り、白々に点 シーリング"

こんなはずじゃなかったはず!
ああ、繰り返される日常・・・。

と、なりませんように!
是非、実行に移されんことを!
                ・・・(失礼いたしまして、、)
Commented by hitomi_tk at 2009-07-13 22:04
灰猫さん、さすがワタクシのこと、よくご存じで。。(笑)

近年何度かトライしながら、最後まで行き着かない家の中の整理。
捨てるということは、簡単なようで難しい。
掃除や整理も立派な仕事ですね、侮ってはいけません、、
ほんと、集中力や持続力を要します。

しかし日々雑事に紛れて、作業は途切れ途切れ・・
心はフラフラと泳ぎだして、なかなか集中できず・・
ですが、このままではならぬ!と今少しずつ進んでいます。
今日も少し捨てました。

まだまだ先は長いですが、こちらでもご報告しながら進めようかと…。
その時はコメントなどいただけましたら励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
by hitomi_tk | 2009-07-13 15:43 | 東の森便り | Comments(2)