愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

晴れ♪

今日はライブ。
実はわたくし、晴れ女。

雨が降っていても出かける時間には上がることが多いし、
ライブの日も晴れることが多い。
今日もお天気で嬉しいけれど、気温も久々に30度まで上がりそう。

ちょっと暑くなりそうなので、竹内の
”夏の定番おやつ”を載せておきます(笑)。
c0097806_0494129.jpg

こういうのってどんな名前?「白玉フルーツあんみつ」?
寒天と白玉とその日のフルーツ、そして小豆あん。
この日はたまたま、バナナとパイナップルの缶詰があったので
こんな感じ。そう、ヨーグルトを足しても美味しい。

だいたい夏は寒天を常備していて、
寒天にシロップだけとか、フルーツを合わせてとかでも食べる。
でも白玉はあっという間に作れるし、小豆も煮ておくので
こんなふうにもなる。
小豆は・・、甘さも加減できるし冷凍保存もできるし、
やっぱり自分で煮るに限ります。

とまぁ夏は過ぎたのですが、
すべり込みセーフな感じで載せてみました(笑)。

連休明け、今日も皆さま良い一日を!
行ってまいります。
[PR]
by hitomi_tk | 2009-09-24 10:50 | 日々のこと | Comments(0)