愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

感謝 【2009.9.24 クロスロード】

クロスロードのライブから一週間が経ちました。
お出かけくださった皆さま、本当にありがとうございました。

はぁ〜〜、なんと申しますか
思い出すと、また気持ちが高ぶって上手く書けそうもありませんが、少し・・。

幸せで不思議な夜でした。
いろんな事が少しずつ新しい夜。
演奏する音楽、トリオという形態、新しい場所、いつもと違うお客さまも・・
ちょっとずついつもと違う夜。

もちろん、いつものお客さまも居てくださり、
岩田さんもいて、竹内は竹内でしたし、
皆さまの作ってくださる、あの”し〜〜〜〜〜ん・・・”という
静かな空気もいつもどおりでしたが(笑)。

でも新しいことにトライする夜は、何かが違うものですね。
いろんな意味で素晴らしい経験ができて、とても嬉しかったです。

自分の曲ではないものを演奏するライブ。
長い間好きな曲、新しく教えてもらった素晴らしい曲・・、
どの曲も、あ〜いいなぁと思って練習するうちに
もっと好きになり、自分の身体と心に馴染んでいく。

そして、それを一緒に演奏してくれる素晴らしいミュージシャンがいて、
更にライブで演奏する場所と機会を許され、
その上、まだしっかりした形を成していないであろうと想像できる私の音でさえ
”共有しましょう♪”と、駆けつけてくださる方がある。

この年齢になって、新しい扉を開けて一歩を踏みだす竹内を
許し、見守り、応援してくださる、そんな素敵な方々に囲まれて
本当に幸せものです。

皆さんのお顔を思い浮かべると、そう・・
まだフニャフニャで頼りない竹内の姿をジャムセッションで見ながらも、
ふ〜むライブさせてみようかぁ・・、と背中をド〜〜〜ンと押してくださり
励まし見守りながらドラムまで演奏してくださった村上さん。
村上さんに代わって当日のお店のことお世話くださった素敵な奥さま。
練習、特訓、アレンジ、楽譜の書き方指導(笑)・・、
山のような時間を付き合って鍛えてくださった岩田さん。
ドタバタと音楽で精一杯になっている竹内を
”ま〜た、はまっておるのかい?しょうがないなぁ・・”と
ご心配くださったり、きっと呆れたりもなさりながらも、
”ん?どれどれ?”と応援に来てくださった皆さま。
笑って許してお付き合いくださいましたね。
何も知らずに来てくださった新しいお客さまも優しく受け入れてくださり
温かいメッセージをくださいました。
そしてクロスロードのジャムセッションでボロボロの竹内の姿を知りながら、
それでも応援に来てくださった皆さん、、あぁもう何と言えばいいのか。。

ライブの後も、いろんな方にいろんなお話を伺いました。
アンケートもたくさん。

とにかく、皆さまの温かさを感じた夜でした。
ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・・
今までに、今に、これからに、たくさんのありがとうです。

ますます音楽とまっすぐ大切に向き合っていこうと思います。
感謝。
[PR]
by hitomi_tk | 2009-10-01 17:11 | ライブの後に | Comments(0)