愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

セットリスト【2009.9.24 クロスロード】

ポップジャズ な夜です♪

<1st set>
1. Blue Moon (Lorenz Hart / Richard Rodgers)
2. Antonio's Song (Michael Franks)
3. Love Dance (G.perzuzzetta / P.Williams / Ivan Lins)
4. The Island (V.Martins / A.Bergman,M.Bergman / Ivan Lins)
5. You Are The Sunshine Of My Life (Stevie Wonder)
6. Rainy Days and Mondays (Roger Nichols / Paul Williams)
7. Cry Me A River (Arther Hamilton)
8. Foggy Day (Ira Gershwin / George Gershwin)

<2nd set>
1. SAMAMBAIA (Cesar Camargo Mariano)
2. Raindrops Keep Falling On My Head (Hal David / Burt Bacharach)
3. Close To You (Hal David / Burt Bacharach)
4. The Look Of Love (Hal David / Burt Bacharach)
5. Wives & Lovers (Hal David / Burt Bacharach)
6. Alfie (Hal David / Burt Bacharach)
7. What The World Needs Now Is Love (Hal David / Burt Bacharach)
8. The Very Thought Of You (Ray Noble)

普通ジャズのライブなら、ワンステージにバラードは一曲♪らしいのですが
やはり、竹内の”静かでゆっくり♪”というお決まりパターンに近くなりました。
あまりのことに岩田さんがアップテンポのものも選曲してくれました(笑)。
それでもやっぱり、バラードが多い。。

世の中には素晴らしい曲が山のようにありますね。
これから好きな曲を演奏していって、一生かけても有り余る。
出会ってない曲もいっぱいある。
全部聴くことすら出来ないと思うと、何だか切ない気持ちになります。
埋もれたままにしておくなんて、ほんとうにもったいないですよね。

素晴らしい曲に出会いたい。
時間も心もその曲に染まってしまうあの感じ・・
聴いているだけで人生が豊かに満たされていくようなあの感じ・・
音楽に感謝。

しかし・・、私の演奏が
そんな素晴らしい曲たちを誤って伝えてしまわないように
心して丁寧に大切に演奏しなくては。

そう考えると、まーだまだま〜〜〜〜だまだの硬い演奏。。
曲たちの素晴らしさに追いつけない竹内です。
曲を作った大先輩方のことを思うと”ごめんなさい”の気持ちも。
そして、それを上回って”ありがとう”の気持ち。

これから何とかしなくては・・です!
[PR]
Commented by 灰猫 at 2009-10-07 09:38 x
扉が重い~っす!

 実は、ずっと禁煙なのですが、、唯一クロスロードの換気扇下だけは、
 自分にお目こぼしの喫煙許可場所だったんです。

 ところが、当日は何時になく多くのお客様で、初めて定位置につけず、
 タブー破りも出来ず、音の広がり感も違い、ずっとモソモソ・・・、

 タイムスリップの旅!
 何か裏切り感のようなものもあり、
 乗り遅れたバスのつり革に掴まっている感じでした、、ああ・・・、

 鋭いマスターはそれ以降、黙って予約札を置いてくれますが・・・。
 この際、仁美さんに白状しておきます。↓↓

 う~ん!「明日に向かって撃たれましたぁ>>>★」
 って、日でありました・・・。
Commented by hitomi_tk at 2009-10-07 23:41
灰猫さま〜〜!ここではお久ぶりですよね…、嬉しいです!

そうでしたか・・、あそこの換気扇の下。
あの日は、いつもの指定席はもう埋まっていた、と・・。
せっかくだったのに残念でしたよね。

で、それ以降ということは最近も行ってこられたのですね!
私はあの日以来行く時間がなく、、早く落ちついて行けるようにしたいのです。

しかしあの日、灰猫さんにはどう聞こえたのでしょうね。
きっと妙な感じだったことでしょう。ほんとすみません、、。
それでも、何とかいろんな事にトライしながら
明日に向かっていい音楽、いい空気・・、求めていきたいと思います♪
Commented by 灰猫 at 2009-10-08 10:23 x
あっつ、
裏切り感って、喫煙のことで・・・、

もちろん楽しかったに決まってるでしょう!!!
ちょっと、僕が、かけっこに負けちゃったって感じですかね(笑)  
Commented by hitomi_tk at 2009-10-08 11:46
まぁ灰猫さん、ありがとうございます(笑)。
うふふ、かけっこね。かわいい♪

しかしタバコって・・、
止めたあと、そんなたまぁにちょいと吸っても大丈夫なんですね。
たまにはホッと楽しむ、みたいな感じになるんでしょうか。
再び、あ〜〜〜とまらない〜〜〜〜!ってことにならないんですか。
ま、人によりますか…(笑)。
by hitomi_tk | 2009-10-02 11:36 | ライブの後に | Comments(4)