愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋晴れ

秋らしい静かな日曜日でしたね。
いつの間にか蝉の声も聞こえなくなりましたし。

すっきりとした空を見ながら、
とにかく洗濯物を干し、いろいろと家事を済ませ、
あ〜〜〜出かけたいなぁ〜〜、と思ったものの
今日明日で楽譜書き・・17日に向けて新たに5曲。
夜になったら疲れて集中力が低下するよねぇ、、と取り掛かり
しかししかし変拍子の嵐に頭がゴチャゴチャ〜〜〜、、。

気分転換に、夕方散歩と買い物を兼ねて出かければ
東の空にくっきりと浮かんだ秋の月・・
少しずつ冬の月の顔に近づきます。

さて話はがらりと変わって、
今日食べたものを思いつくままに・・、えっと
野菜とレンズ豆のリゾット、ライ麦パン、キウイ寒天、無脂肪ヨーグルト、
黒米入り玄米、大根葉とちりめんじゃこと胡麻のふりかけ、
湯豆腐を母の手作り練り味噌で、サツマイモとキノコのおみそ汁、
ホタテのソテー、野菜炒め、納豆、久々の椎茸の佃煮、梅干、
巨峰、マロンケーキ、ミルクティー、蕎麦茶・・・
なんか忘れてる気がするけど・・ま、よし。

最近、芋類・きのこ・葡萄、このあたりをよく食べてます。
それと温かいもの。
やっぱり秋なんだなぁ、と思います(笑)。

明日は、大豆を蒸かして、ひじきを煮て・・
そしてやっぱり楽譜書き。。

しかし相変わらず、どこまでも地味な食事です(笑)。
皆さまは何を召し上がっていらっしゃるのでしょう。

明日から曇り空になり、気温が低くなるようですね。
気をつけて、お元気で一週間をお過ごしください♪
[PR]
Commented at 2009-10-05 01:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitomi_tk at 2009-10-05 22:18
鍵マークさま
ここでは本当にお久ぶりでですね。
あはは、そうですか(笑)。ま、健康第一ということで・・。

しかし、美味しそうじゃないですか。丼なんか食べてみたい(笑)。
日清焼きそばって、我々の世代は付き合い長いですよねぇ。
レパートリー・・バタバタしてるとどうも腰据えて料理できなくて。
ちょっと気を抜くと食生活が荒れてしまいます。。ただ今、引き締め中(笑)。
生活のリズムなどが整ったら、あれこれ作りたいです♪
by hitomi_tk | 2009-10-04 23:58 | 日々のこと | Comments(2)