愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっと休憩

譜面書いております、手間取っております。

まず、わたくしの歌えるキー(どの高さで歌うか…)で迷います。
そのためには、ちゃんと英語の歌詞で歌わないと確かめられないので
新曲は歌詞を探して、歌詞割りをして歌えるようにします。
どの音域なら歌えるか、一番いい響きになるかを考えて決めるのです。

しかしここで・・
サックスがそのキーで難しくないかも考えるので、また頭を抱えます。。
その上、バカラックの曲はどんどん転調していくので、
最初歌えても、後半どうなるか・・も問題です。。

オーケストラのサウンドを4人で演奏するので、
どのパートを誰がどう担当するかも大事な問題です。
また頭がごちゃごちゃに、、

とにかく明日の岩田さんとのリハーサルまでに仕上げて
だいたい全体を弾けるようにもしなきゃ、、
とにかく私がしっかりしないとなぁ。
全員リハーサルはあと一回、みなさん凄いです・・。

歌は新曲が6曲、楽譜はもう一踏ん張り・・
頑張ってきます。

ちょっとひとりごと・・、失礼いたしました!
[PR]
Commented by xou at 2009-10-07 03:55 x
楽譜書きご苦労様でした。
難曲ですね。逆に僕らが演奏出来るのかどうか(笑)。
頑張ります。
いやいや、演奏が仕上がったら絶対面白そうです。
Commented by xou at 2009-10-07 03:59 x
と、言うか、その曲を演奏するライブの告知ってここではまだですね(笑)。
Commented by HORY at 2009-10-07 04:52 x
仁美さま 今度はどんな風に、お料理されているか楽しみにしていま~す♪
くれぐれも、xouさんのペースに巻きまれないように、無理をしないでくださいね~

xouさま
鋭い指摘ですね。おおよそのファンの方にはDMが届いていますので、実は入場制限策だったりして(笑)

仁美さ~ん ブログ荒らしが勝手に遊んでるので、相手にしないでくださいね(笑)

Commented by hitomi_tk at 2009-10-07 23:52
xouさん
ほんと、出来上がりましたねぇ。なんかすごいことになってますねぇ。
難曲揃いですよねぇ。私は明日からは自分用の楽譜書きです。
でもいい演奏したいですね、何としても!

そうそう、ライブのお知らせしなきゃ。。最近は、xouさんの方が早い。。

HORYさま
やっとここでもお会いできましたね(笑)、こんにちは!
ブログ荒しだなんて…、是非遊びにきてくださいね。

えっと今回のお料理、仕上げをしっかりしたら美味しくなるはず・・
しっかり下ごしらえしておきますね(笑)。いつも、ありがとう♪

で、xouさんのペースに・・あ、、すでに巻き込まれてる気がしますが
はい、気をつけつつ、無理をしないよう、何とかやってみます(笑)。

入場制限、できるまでになったらすごいけど・・、
というか実際今回何人入れるんだろう・・?確かめてみよっと
Commented by xou at 2009-10-08 02:51 x
僕のペース?
うーん、巻き込まれたら台風みたいにキリキリ舞・・ってなんでやねん。
Commented by hitomi_tk at 2009-10-08 11:40
そう、時々キリキリ舞いします・・。
宿題は多いしペースは早いし、
もうジャズのことになんかになると、ついていけない〜〜〜。。
って感じで(笑)。
Commented by xou at 2009-10-09 01:28 x
ついていけない~~
ってご冗談でしょう(笑)。
最近は僕のほうが引きずられているような・・・・
Commented by hitomi_tk at 2009-10-09 11:35
まだ引きずるには、xouさん重いから無理〜〜〜(笑)!
Commented by xou at 2009-10-10 03:09 x
く、そう来たか・・・・
痩せてやる、後、10キロ。絶対痩せてやる(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2009-10-11 00:47
痩せてやる・・、ですって?
今日も美味しいもの食べたし〜、うふふ、また痩せられないですね〜(笑)♪
Commented by xou at 2009-10-11 02:01 x
ウウ・・・
Commented by hitomi_tk at 2009-10-11 21:19
ハハハ・・


by hitomi_tk | 2009-10-05 17:45 | 日々のこと | Comments(12)