人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝【2009.9.29 ガットネロ】

ガットネロのライブから、あっという間に10日です。
遅くなってしまって申しわけありません。

お出かけくださった皆さまありがとうございました。

初めてのお店 ”ガットネロ”。
岩田さんとちょっと探して到着。
お店に入ると、そこにはこぢんまりと温かい空間が広がっていて。
久々にお会いするオレペコ企画の岸田さんと中沢さん、
そして、対バンの見原さんとぺっぺいさんとご挨拶。
みんな全然変わらない・・(笑)。

さっそくセッティングをしてリハーサル。
壁際にあるグランドピアノに座ると、前後と左、三方を壁とピアノに包まれて
小さな空間に、身体がすっぽりはまり込むような感覚。落ちつく・・。
何だか昔の自分の部屋のようだから(笑)?

リハーサル後は打ち合わせして少し腹ごしらえして、
アッという間に開場、そして開演。

先ずは見原さんとぺっぺいさんのお二人。
優しくて温かい音、変わらないなぁ♪なんだか嬉しい。
お客さまも、きっとほっこりなさったことでしょう。
静かに穏やかに進んで、最後の一曲・・、
この日一番明るく元気な曲で盛り上げて、バトンを渡してくださった。
もちろん会場は和やかでいい感じに!
さすが・・、このあたりも素晴らしい。そして有り難いです。

そんないい雰囲気の中、我々の出番。
コントラバスをピアノやスピーカーや壁に当たらないようにセッティングして
スタート♪ (コントラバスはやはり大きいのです(笑))

久々の曲、夏の名残、秋の気配、いつもの曲・・
お喋りしながら、途中コーラスもいただいて、幸せな気持ちのまま無事終了。

ずっと前からの…、いつもの…、久々の…、そして初めての・・
いろんなお客さまがいてくださったのだけれど、
何だか、まるでずっと知っている方たちのような温かい空気の中で
演奏させていただいたライブでした。

終了後は、いつものように皆さまとお話もして、
ガットネロのオーナーの方にもとても良くしていただいて、
いろいろとお話をして・・やっとお開き。

”ガットネロ”、イタリア語で黒猫のことなのですね。
お店のあちこちにネコの絵や飾り物・・、ネコ好きの竹内としては
おまけ付きの嬉しい空間でした(笑)。

あの夜、ご一緒してくださった全ての方に感謝。
ありがとうございました!
Commented by 灰猫 at 2009-10-10 01:10 x
イタリア語ねぇ・・・、

ちなみに、私目は
nero + bianco = grigio
で「gatto grigio」

仁美さんは、さしずめ
「gatta coccoa」

ということになるのでしょうか?
   Mi scusi
  Arrivederci !
Commented by hitomi_tk at 2009-10-11 12:29
なるほど・・
nero + bianco = grigio・・
たしかに灰猫さんは「gatto grigio」ですよね(笑)。
なんかすごくお洒落な感じ♪
by hitomi_tk | 2009-10-09 23:00 | ライブの後に | Comments(2)

静かな日常と音楽と…


by jin