愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

台風18号・・

近づいてますね。大きいみたいですね。
明日の午後には少し緩むようですが、午前中どうなるのでしょう・・。
皆さまもいろいろなご用がおありでしょう。
どうぞ、気をつけてくださいね。

さてこちらは・・
昨日のリハーサルで最終アレンジの調整。
本日朝から、アレンジに合わせ楽譜の書き直し。
夕方から録音。
(京都のメンバーの方に、楽譜と曲全体の感じをお伝えする音を送るのです)

とりあえず全体が決まって楽譜ができて一安心…、と言いたいところですが、
ここからが大事。
明日は自分用の楽譜の作成、そして何より練習しなくては。
自分用の楽譜。わたくしの場合弾くとの歌うのと両方なので、
特製(?)でないと見ていられないんです(笑)。
目があっち行ったりこっち行ったりじゃぁ、とでも追い付けない(笑)。

しかしまぁどれも素晴らしい曲たちですが、難しい・・。
難しいけど、聴くと自然で美しい。ほんと溜息がでるほど素晴らしい♪

なんて書いてますが、
何のライブのことか、こちらでお知らせしていませんでしたね。。(笑)
これじゃ、何のことか誰の曲か分かりませんよね。
申しわけありません!なるべく早く書きます。
[PR]
Commented by 灰猫 at 2009-10-08 10:12 x
・・・楽譜起こし! アレンジ! リハ! アップ!・・・、
        まさに台風13(ヒトミ)号!

風が強く吹き荒れて・・・
雨が地面に突き刺さり・・・
ベールに暗く覆われて・・・
雲が雪崩に走る、・・・台風!!!

台風一過その後には、
せつなさ知ってる三日月が・・・
憧れ支えた見えない星が・・・
安堵を運ぶ綿雲が・・・
微笑み絶やさぬ太陽が・・・
みんなの空に姿を見せるんですよね!!!

     ・・・素敵なライブとして・・・

Commented by hitomi_tk at 2009-10-08 11:53
灰猫さんったら、また素敵なコメントを!

台風一過。ほんとに、爽やかな空が広がりますよね♪
見えなかったものが、その向こうに姿をあらわして・・。
あの感じ、たまりません。

私もあぁ…、そうなるようにしたいなぁ・・・。
その為にまだまだ”台風”しとかなきゃぁ、ですよね(笑)。
by hitomi_tk | 2009-10-07 23:56 | 日々のこと | Comments(2)