愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

感謝【2009.10.31 音や】

一昨日の嵐山音やでのライブ、無事終了いたしました。

お出かけくださった皆さま、ありがとうございました!

あの日は・・
秋の嵐山、良いシーズンでもあるしちょっと混むかも・・
と早めに車で出発し、以前住んでいた京都の住まいのすぐ近くを通り
懐かしい思いになりながら嵐山へ向かえば
・・道は全然混まず、一時間早く到着。

入り時間まで、近くで過ごして再びお店へ。
今回の企画をしてくださった吉川さんと、音やのママさんが
温かく迎えてくださって! 楽器搬入、セッティング、音出し・・
ず〜っと心地よく過ごさせていただきました。

何より、ピアノは吉川さんの手できちんと調律済み!!美しい音〜〜♪
こんなふうにしていただいて、本当に有り難く幸せなことです。
加えてお店の構造、ピアノの状態、吉川さんのPA・・
すべてが噛み合って音の良いこと!
リハーサルの間も、なんて気持ち良いのでしょう〜♪
岩田さんも大喜び!

そんなことで開場まであっという間に時間は過ぎ、ちらほらとお客さまが。
お顔を拝見すれば、遠くからのお客さまだったりして・・恐縮です。
楽屋で暫く準備をしてお店に戻れば、いつの間にかいっぱいのお客さま!

こうして暖まった空気の中、ライブを始めさせていただけば、
まぁ初めてのお客さまが75%だというのに、皆さまなんて温かいのでしょう!
笑顔、相槌・・、最初からちゃんと返してくださって(笑)。
竹内は嬉しくなってしまい、予定外のことをあれこれと喋りました。
岩田さんの話にも反応して更に喋り・・・、喋りすぎました、、。。
そしてライブが長くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

お疲れになったことでしょう?
それなのに何も言わずにお付き合いくださって。
たくさんの感謝の気持ちとともに、お詫び申し上げます。

いつも応援してくださる皆さま
竹内のことを何も知らずにお出かけくださった皆さま
企画・音響、その他あらゆる面倒を見てくださった吉川さん
音やのママさん、そしてスタッフの皆さま
お世話になりました、本当にありがとうございました。

またいつか、”音や”でさせていただける日を思いながら
またこつこつ練習いたします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
感謝。
[PR]
Commented by 灰猫 at 2009-11-02 21:16 x
素晴らしいライブでした。
それぞれのライブに優劣はつけることはできませんが、
いろんな要素で、三つの指に入る、印象に残るライブでした。
心地よい時間のプレゼント!ありがとうございました。
また、みんなでいい空間を作り上げましょね♪♪♪
Commented by hitomi_tk at 2009-11-04 00:09
灰猫さん、こちらこそありがとうございました。
遅くまでお引き留めしちゃって、ごめんなさい。。
でも、居てくださって嬉しかったです。

コメント、そんなふうに言っていただいてほんとに嬉しい。
でも、素敵な波動に満ちたとてもやさしい時間でした。
居てくださる方によって、ライブの空気が
それぞれに違う色合いになるのですよね。
当たり前と言われればそれまでですが、やはり不思議でもあります。

是非また”みんなでいい空間♪”よろしくお願いします!
by hitomi_tk | 2009-11-02 16:01 | ライブの後に | Comments(2)