愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

音やさん 番外編♪<プチ清滝ツアー>

嵐山近辺の渋滞がなく、音やさんに早く着いてしまったため
近所をうろうろしましょうか・・というわけで

化野念仏寺の横を通りすぎ、清滝まで。
以前にも行ったかもしれないけど、記憶がほとんどなくて
ほぉーー、こんなところなのか〜〜〜・・と。

バス一台が通れるかどうかという細いトンネル抜けると、そこは別世界。
山と川と空しか見えない。そこに小さな集落・・。
車が来ないので、橋の上に止めて久々に写真を。
c0097806_17502427.jpg

太陽の光が山の斜面に射して、片側だけ淡く煙ったように美しく、
真ん中右寄りには大きな杉の木が一本だけ飛び出して、何だかかわいい。
紅葉はまだ少し。黄色く染まった木がところどころに見えました。

c0097806_17504528.jpg

川の水は本当に綺麗。橋の上からでも透き通って川底の小石まで見えます。

静かで澄み切った空気と水、なるほど清滝・・
落ちつきます〜〜〜。

集落の中は一本道なのか、走っているとぐるりと回って元の場所に。
素敵な住まいがいっぱい。
「あーー、わたしこの家!この家にします〜!!」なんて・・
住みたい家?も見つかり(勝手にその庵での暮らしまで想像している竹内・・)
「あ、でも…、ここに住んだら楽器弾けませんよねぇ…」なんて言いながら
集落を一周。

あるお宅の玄関先には、庭で採れたであろう柚子が袋に詰めて置いてあり
「無農薬の柚子です。箱に300円を入れてください。」
これからの季節柚子はどうしたって欲しい、無農薬は有り難い。
迷わず300円を入れて、入手♪

お天気はいいし暖かいし、ライブ前に綺麗な景色を見て澄んだ空気を吸って
お土産に柚子まで買って、有意義な一時間でした。

やはり何でも、余裕をもって行動するべきですね(笑)。
うーむ、心がけよう・・。
[PR]
by hitomi_tk | 2009-11-03 11:07 | ライブの後に | Comments(0)