人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝【2009.11.17 RAG】

一昨日は京都RAGまで、お忙しい中、
また冷たい雨の降る中をお出かけくださり、ありがとうございました。

いつも応援してくださる方、そして久々にお会いできた方、
お名前だけでお顔を存じ上げない方、それどころかお名前も不明・・
でも、聴きにきてくださった方もあったようで。
それを後で伝え聞きました。

わたくしに直接、また間接的に、
いえ、分からないところでも力を送ってくださってることを知ります。

知らない、ということを知ること。
人が思ってくださっていることさえ知らずに過ごしていることが、
きっと山のようにあるのだなぁ、と思います。
あらためてその数々を想像し思いを馳せると、
どれほど自分が幸せか・・じんわりと心と体に温かいものが広がります。

スタッフの方がどれほど気遣ってくださっているかも、後で知ります。
静かな曲の最中、冷蔵庫の電源を慌てて切りに行ってくださったこと、
別の方がエアコンまで切ってくださったこと・・。
いえ…きっと知らずにいることが、もっともっとあるのだろうと思います。
そして、いつも気にかけて私をライブにひっぱり出してくださること、
最高の音を準備しようとしてくださること、
それぞれの場所でスタッフの方々が心砕いてくださっていること・・
本当に幸せものだと思います。

あの日あの時間をご一緒してくださった皆さま、
エネルギーを送ってくださる皆さま、感謝です。
とても”お返し”まではできないけれど、わたくしからも
良いものをお届けできるできるよう
いろんな意味でしっかりと大切に過ごしてまいりたく思います。
ありがとうございました。
by hitomi_tk | 2009-11-20 00:07 | ライブの後に | Comments(0)

静かな日常と音楽と…


by jin