愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

グレース オン ザ ヒーター

c0097806_0193913.jpg

こんにちは、グレースです。
皆さまお元気ですか? 冬らしい寒さになってきましたね。
この調子だとクリスマスには雪が降るかも・・。

我が家もなかなか冷えます、暖房を切るとすぐにつめた〜い感じになります。
今、窓辺にはお日様燦々で暖かいけれど、夜中にはぐーんと冷えるので、
ママは寝るときもオイルヒーターをつけてくれます。
それでも朝方には冷えるので、僕らはママの布団に潜り込みます。
最初は脇の下あたりで寝るんだけれど、熱くなったらせり上がって
ママの腕枕で寝ます。つまり・・ママは寝返りがうてません。
なので朝目覚めると、すごーく肩が凝っていることがあるみたいです。

それでも僕らの寝顔があまりに可愛くて
起こしたくなくて、ジッとしています。。(親バカでしょ、、)

僕は寒がりなので、今年初めてオイルヒーターの上に乗ってみました。
でも、それを見たママはぎょっとして、
「グレースっ!! 熱いんじゃないのっ?!!」と確かめに来て、
「ほら、熱いじゃない!!」と、すぐ抱上げられ↑降されて↓しまいました。

僕だってバカじゃないんだから、熱かったらいつまでも乗ってないのにね、、
「低温火傷するんじゃないかってヒヤヒヤするわ…」とママはぼやいています。
そのくせこんなふうに写真を撮ったりするんだ、変なママでしょ。。

ともかくママは、寒くて肩凝り、腕枕で肩凝り、気分で肩凝り・・。
体動かすこと、温かくすること、リラックスすること〜〜!!とか言って
あれこれやりながら今のところ何とかなってるみたいだけど、
いい方法があったら、教えてやってくださいね。

さぁてと…、いいお天気だし僕は日向ぼっこしながら昼寝してきます。
皆さまもお元気で、良い週末を☆
          
                    グレースより
[PR]
Commented by モー at 2009-12-18 14:20 x
品のあるお顔立ち、グレースという名前がピッタリですね。
でも、男の子なんですか?
子供の頃はうちにも猫がいまして一緒に昼寝してました。
Commented by hitomi_tk at 2009-12-19 00:52
モーさん!コメントありがとうございます。
私は小さい頃、猫と暮らしたことがなくて、すごく憧れてました。
猫と昼寝…いいですよね〜♪私の場合はミークがうちにやって来たのが夏で、
その時初めて、猫と一緒の幸せな昼寝を体験しました。
その昼寝の最中に浮かんだのが「遠い夏の手紙」です(笑)。

それとグレースはお尋ねのとおり男の子で、初めて会ったとき彼は
既にしっかり大人になった目つきの悪〜いノラでした。
それから何ヶ月か経って(彼が我が家に来た経緯は、またそのうちにでも…)
我が家に引き取ろうと決めた時、ふと思いついた名前がグレース。
女の子の名前なんですけど、付けてしまいました(笑)。
動物病院の先生に「この子の将来が良くなりそうな名前ですね」
って言われたのが懐かしいです。
by hitomi_tk | 2009-12-18 13:22 | ネコのこと | Comments(2)