愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

冬のチェック

c0097806_16384193.jpg

本日の写真は、我が家のテーブルクロス。
「冬のチェック」ってなんだよっ、って思われたかもしれませんね(笑)。
いろんな柄のチェックがあるけど、どうもこの季節には赤いチェックにしたくなります。
やっぱり温かい気分になりますでしょ。

という訳で、テーブルクロスが主役で、シュークリームはおまけ(笑)。
先日リハーサルの帰り道、シュークリームやさんに・・
”焼き芋シュー、あと3日で販売終了!”と張り紙。
そう書かれると一度は食べてみたくなるもので、( ん…?私だけ?)
それでは!と買って帰りました(笑)。
ハズレかなぁと思って買ったけど、とっても美味しかった。
適度なもったり感のある滑らかなクリーム、味も良し、甘みも控えめ、後口さっぱり!
まるで和菓子と洋菓子の中間みたいな美味しさでした。
もう一回食べたかったなぁ〜〜、、。

・・今まで練習していたので、なんだかお腹すいてきました。
こんな冷たい感じのする日は、暖かい場所で温かい食事をしたいですね。
皆さまの晩ご飯は何でしょう?
お薦め簡単あったまるメニューなどあれば、教えてくださいね♪
[PR]
by hitomi_tk | 2009-12-20 16:29 | 日々のこと | Comments(0)