愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

坂の途中で

寒い一日でしたね。外へ出れば、しっかりと冬空。
でも暖かく着込めば、キリリと冷えた空気はなかなか気持ちの良いものです。

今日は、夕方にお歳暮の残りを選びに行きましたら、なかなかすごい人!
冬空と人の波を見ると、あぁ年末なのねぇ・・、、という気分になります。
その中でさっさと用事を済ませ荷物を抱え、
コートの前をぴったり閉じてせっせと歩いて帰ってきましたら、
坂の途中で (帰りは登り坂なんです…) コートを脱ぎたくなるくらいホカホカになって
まぁ脱ぎはしませんでしたけれど、コートの前を開けて帰ってきました(笑)。

夕食も済ませ、これからまだ荷造りや手紙書きなどいたします。

明日もなかなか寒そうです。
気をつけて、お過ごしくださいね!
[PR]
Commented by HORY at 2009-12-19 23:36 x
私も、最近内臓脂肪が気になりだし、ウォーキングを始めました。
確かに15分も歩いていると、体がホカホカですね。
何とか、妊娠3カ月を解消すべき、気が向いたときに歩いています。
要は、単なる三日坊主。。。
ただ、結構骨盤を締めるストレッチを、仕事の合間にしていますので、メタボ検診でウエスト76cmでも、結構目立ちます(笑)

坂の途中と言えば、名曲「春の坂道」!! 春になったら聞けるかな~。
楽しみにしています。

仁美さんも、お風邪など召されませぬように
Commented by hitomi_tk at 2009-12-20 16:14
HORYさん、こんにちは〜♪
内臓脂肪が気になるって・・、計ってみました?私も計れる体重計持ってます(笑)。
それと、わたくしが想像するにHORYさんの場合、妊娠5ヶ月くらいではないかと・・。
何て失礼な奴!!って思わないでね。
と言いますのは、3ヶ月ではまったくお腹は膨らまないからですよ〜。
少〜しだけふっくら分かるのはだいたい5ヶ月あたりからのようです(笑)。

しかし、こうして寒くなってくると春が待ち遠しいですね。
「春の坂道」のこと、ありがとう!年が明けたら歌いたいです♪
・・が、当分ライブ予定がないので、・・やっぱり3月かな(笑)。
HORYさんもかなり寒いところで過ごしていらっしゃいそうなので、
くれぐれも気を抜かないよう、温かくしてくださいね♪
by hitomi_tk | 2009-12-19 21:10 | 日々のこと | Comments(2)