愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

譜面書き

朝、すごい雨でしたね。
少しずつ、明るくなってきています。
気温は上がって暖かいですが、いかがお過ごしでしょう。

わたくしは昨夜からの譜面書き作業、まだまだ続きます。

本日、朝から家内業務。あと掃除機かけて、食事して・・
15時のリハーサルまでに、
んーーどこまで仕上がるか・・!
[PR]
Commented by モー at 2010-01-28 12:23 x
お疲れ様です。
私は日曜日に福岡、香川、滋賀から学生時代の先輩が来られて
大阪でバンドの練習会(軽音部の)やることになりまして、
スタジオの手配、楽器の手配、打ち上げ会場の手配、楽譜の準備
で大忙しであります。それにこの歳でエレキギターは重いっす!
うーん、迷惑な、いえいえ、ありがたいお話でございます。ハハハ。
卒業して三十数年たっても先輩(全員女性)には頭があがりません。
Commented by hitomi_tk at 2010-01-28 22:38
・・すごいですねぇ、女性の先輩方。。
それなりの年齢でしょうけどパワーあるんですねぇ。負けそう、いや負けてる・・。
バンド練習、それも各地から集まって・・すごい凄すぎる〜〜。

で・・、モーさん。お世話係ほんとお疲れさまです。
そういう準備手配が大変なんですよね。その繁雑で煩雑で重た〜い部分を
モーさんにやってもらって……先輩方は楽しく遊ぶ〜♪、と!
やっぱりすごいなぁ、凄すぎる〜(笑)。
モーさんの慰労会して差し上げたい。しかし重い荷物、楽器・・
運ぶの気をつけてくださいね、もちろんモーさんの身体に気をつけて(笑)。
Commented by モー at 2010-01-29 00:14 x
ガールズバンドなんですけどギターの人が音楽やめちゃったんで
私が代わりにというわけです。
みなさんいいお歳です、すでにおばあちゃんになった人もいます。
やる曲はキャロルやストーンズといったロックンロールが中心です。
毎年福岡で同窓会を兼ねたライブをやっているのですが
昨年は練習不足で楽しめなかったので今年こそは燃えてはります(^^)
Commented by hitomi_tk at 2010-01-29 23:48
なるほど!ロックンロール、ますますすごい。年とらないはずです。

しかし学生時代の軽音部・・、思い出します。
ガラス張りの部室に、フェンダー・ローズ・・あのスーツケースが置いてあって
先輩たちはアドリブバリバリでジャズだのフュージョンだの演奏してて、
いい音だなぁ、すごいなぁ〜〜と憧れながら見ていたものです。
何しろ上手な人がいっぱいいて、オリジナルもジャンジャンやってたし、
とても怖ろしくて近づけませんでした。。

で、そのままずーーーっと時が流れ・・(あまりにも長いけれど…)
やっと私も少し勇気をもって、そういうことをやり始めているわけです(笑)。
でもほんと、音楽はいいですよね。いくつになっても心がワクワクしますもの♪
by hitomi_tk | 2010-01-28 11:49 | 日々のこと | Comments(4)