愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今夜はクロスロードで

今日から、また少し寒さが戻ってきそうですね。
とは言っても・・、
ニューヨークやパリやロンドン、の寒さとは比べものになりませんが(笑)。

最近の冬はこれでも過ごしやすいのですよね。
部屋もすぐ暖められるし。
我々が子供の時は、冬はもっと冷たーい感じでした。
朝には着替えるシャツが冷たくて、そのまま着るのも嫌なくらい。
それに”しもやけ”を作っている子供、最近いるのでしょうか。

それと、もっとずーーっと昔の日本・・、
時々そういう時代の番組を映画やテレビで見ると
粗食、薄着、火鉢一つ・・。
まぁよく暮らしていたなぁと思うのです。
食べ物が自然のもので、よく動いていると大丈夫なのでしょうか。

と、どうでもいいことですが・・、過ごしやすくなったこの時代でも
ちょっと冷え込むと、寒い〜〜、とか思うのだから
よほど心と身体が怠けているのでしょうね。

さてさて、今日はライブ。
ネコたちのマッサージも済んだし、もう少し練習準備して
中途半端な時間にご飯を食べて(笑)、出かけます。

それでは、クロスロードでお待ちしております!
[PR]
Commented by モー at 2010-02-12 15:31 x
昨日も素晴らしい演奏をありがとうございます。
しかし、演奏中も寒そうでしたよ。
やはりピアノの下に暖房が必要ですね。
まだまだ寒い日が続きます、ご自愛ください。
Commented by hitomi_tk at 2010-02-12 16:34
モーさん、本当にいつもありがとうございます。
いやいや申し訳ありません…、寒そうにしてしまって。
なんか、足元ヒーターをつけたこともあるらしいのですが、
ピアノの調律があっという間に狂ってしまうらしいのです。
ライブ前に温か〜いおうどんを食べるとか・・、マフラーまくとか・・
策を講じなくてはいけませんね。
モーさんもどうぞお元気でいらしてくださいね。
by hitomi_tk | 2010-02-11 13:22 | 日々のこと | Comments(2)