愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

続すっきりと・・

すっきりしたい、の続きです。

片付け中の荷物の山の中に写真があって、ふと見てみれば古い写真がいっぱい。
実は写真はあまり好きじゃなくて、余程でないと見ない。
いつもクローゼットの奥深くに眠っているので、何年ぶりに見ただろうか。

しかし・・すごい変化、まるで別人(笑)。
年齢による変化はもちろんだけれど、髪型が…。
今のように長い時期は殆どなく、子供の時からどちらかというと短めで
ボブかショートが多い。
もちろん長くてウェービ〜〜、というのも一度くらいはある。

その中に、大人になってからのショートカットの写真が。
それは随分前のこと・・、
扱いにくい私の髪の毛と付き合ってくださって20年…のA氏に向かって、
長かった髪を「あ〜〜、思いっきり切りたい!」と言ったとき、
(実はわたくし、発作的に髪を切りたくなるタイプです)
フランス映画の好きな彼は
「えっ・・ほんとに?いいんですか!いやぁ実はイメージがあるんですよ!
ニキータ、知ってます?彼女みたいにしたいんだけど、どうです?!」
と言って、嬉しそうにそのようにカットした・・。
とてもここには載せられないので適当に想像しておいてください(笑)。

しかし、楽そう〜〜シャンプーも乾かすのも何もかも!
見るとまた切りたくなってくるけれど、最近はなかなか踏ん切りがつかない。
このはっきりすっきりしない感じは、歳のせいかなぁとか思う・・。
たとえば、今切ったらもう伸ばせないかもな…とか(笑)。

以前の「うそでしょっ・・」と周りがぎょっとするほどの潔さは
どこへ行ってしまったのだろうか、、
こんなこと書くと「年寄りくさい!」と言われそうだけど
まぁ微妙なお年頃だしねぇ、と笑って許していただこう(笑)。

しかし…、すっきり切りたいものだなぁ・・。
[PR]
Commented by モー at 2010-02-24 16:11 x
ニキータの髪型、見たかったですね(^^)
映画の中ではボブカットの女性は強くて
ブロンド七三の男性はすぐ殺されます。
Commented by chicken souL at 2010-02-25 00:23 x
バッサリ のシーン ッて言うと
「ローマの休日」 もう何回みたかな…
私は1年半前にバッサリ でしたから
後に 続きますか? 笑って許していただこう(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2010-02-25 07:10
モーさん、髪型と性格・・。
たくさん映画を見ていらっしゃるモーさんならではのお話ですね〜!
なんとなく納得のできる感じです。
ちなみに私のボブは、全然強そうじゃないありませんが…(笑)。

それにしてもニキータ・・、あれは、そんな〜〜…って辛くなりますね。
Commented by hitomi_tk at 2010-02-25 07:22
chicken souLさん!お久しぶりです〜〜♪
お元気ですか?3月の準備は着々と進んでますか?
こちらはやはりこの時期、日常と仕事と音楽でヒーヒー言ってます(笑)。

「ローマの休日」お好きですかぁ。ふーーむなるほど・・。
そんなご趣味がありましたか。意外のようなそうでもないような。
私もゆっくりちゃんと見たいな。

で、バッサリ は一年半前のことだったんですか?その前どうでしたっけ?
後に 続きますか、・・って、あなた。。
それやったらちょっと笑えないよね〜〜。でも似合うかなぁ?(笑)
Commented by genta at 2010-02-28 02:03 x
竹内さんの新しい髪型見てみたいですね。イメージチェンジいいかも!きっと音楽も変化すると思いますよ。きっとメンタルが変化するんだと思います。でもボブと簡単に決めないでいろんな髪型を想定されるといいかもです。
Commented by hitomi_tk at 2010-02-28 14:56
新しい髪型・・ですか。
まぁいつか、このままでは居られなくなりますからね、そのうちにでも(笑)。

しかし昔髪切った時、毎日会ってる友達が私だと分からなくて
挨拶してくれなかったことがあります。。
イメージチェンジなんてかわいいものじゃないですね、、
by hitomi_tk | 2010-02-24 12:45 | 日々のこと | Comments(6)