愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

甘いものが欲しい夜

c0097806_1614234.jpg

ちょっと前の夜、急に甘いものが食べたくなって・・
(夜になって食べるなんて良くないことは分かっているけれど)
もう買いに行くお店は閉まっているし
近くのカフェに食べにいくのも大げさだし
ささっと作るか〜、となりました。

冷蔵庫から材料をひっぱり出して・・
サラダオイルに卵を入れて豆乳も入れて混ぜ混ぜ。
粉類を入れてさっくり混ぜ、レーズンも入れて混ぜ、
お弁当用アルミカップに入れてオーブントースターで焼く。

あっという間、10分ほどで出来上がり!
ホッカホカのカップケーキにメープルシロップをかけて、
えっと、ヨーグルトを加えても美味しい。
ん〜〜、手作りマーマレードなんかあると、
レーズンとの相性が抜群で更に美味しいのですが・・。
(そろそろマーマレード作りのシーズンだなぁ…)

・・てなことで、夜だというのに
ミルクティーもたっぷりいれて、食べてしまいました(笑)。

皆さんは、甘いもの食べたくなる夜ってありません?
[PR]
Commented by chicken souL at 2010-03-02 00:14 x
ありまっす。
今日もスーパーで 
あ~ プリンが(プリン体とプリンは無関係でしょうが)
あ~モンブランが 呼んでましたが
我慢しました。(高カロリーは愛しき大敵)
Commented by モー at 2010-03-02 10:51 x
おいしそー!
なんでこんなにふっくら出来るんですか?
お酒を飲むと甘いものがほしくなります。
困ったものです(^^)
Commented by hitomi_tk at 2010-03-02 16:38
ぐあっはっはっchicken souLさん、あるんですねやっぱり!
スーパーで甘いもの物色していらっしゃるお姿が目に浮かびます〜(笑)。
(で…もしかしてプリン体控えなきゃいけない体質なんですか?)
甘いもの、私も波があって、全然要らない・・って時もあるんですが、
どうしても食べたい〜〜!!ってこともあって。。

プリン、モンブラン・・確かになかなかのカロリー。
でもこの2品、とびきり美味しいのってなかなか無いですよね。
Commented by hitomi_tk at 2010-03-02 16:42
モーさん、飲むと・・ですか。実は私も・・
昔、飲むと帰りにコーヒーと甘いものが欲しくなってました。
私の知ってる飲み助は、普段から甘いもの全然要らない!って人ですが
彼に言わせれば ”そんなアホな、、考えられない・・”となるんでしょうね。
こういう感覚って、どこでどうなるんでしょう(笑)。

ちなみに、ふっくらできるのは・・
ベーキングパウダーさんのおかげです〜♪
Commented by げんた at 2010-03-04 02:47 x
さきほどシュークリームを食べたところです。夜中に欲しくなるんですけど、いけませんね、しっかりとお腹の栄養になってしまいます。PC作業長くしてると無性に欲しくなります。
Commented by hitomi_tk at 2010-03-04 14:23
ほっほっほ、そうですか〜(笑)、召し上がりましたか〜!
美味しいんですよね、どーしても食べたい時に食べる甘いもの♪

お腹の栄養・・、まぁまだお若いからいいかもしれないけど
あ・・でも若くてもあんまり油断してはいけないんですよね。
お互い程々にいたしましょうか(笑)。
Commented by げんた at 2010-03-05 06:00 x
え?若くないすよ。たまに10才ほど若く見られますが、、、。
今年で43才になりますね。^^)
Commented by hitomi_tk at 2010-03-05 23:18
そうね、げんたさんも年齢不詳タイプですよね(笑)。
43は若いのかどうか・・、これは・・難しい問題だ。
どこを基準にするかでまったく変わっちゃっいますものね(笑)。
by hitomi_tk | 2010-03-01 21:32 | 食べること | Comments(8)