愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

早めの夜桜

c0097806_2192612.jpg

練習と仕事・・、肩と首筋の張りがきつくて辛い、、
すっきりしたくて散歩がてら買い物に。

コーヒー豆がきれていたので買いにいけば、豆は20%OFF。
”炭焼きハウスブレンド”と”有機グァテマラ”の2種を買い、
おまけに”ニカラグア産の有機栽培豆120g”をいただく!有り難い。

あとは、事務作業用のルーズリーフを買い、ペンを買い、ハガキを買い
ドラッグストアであれこれ必需品を買い足し・・
ちょっと一息、TEA TIME!

外に向かって座った席の前、ガラス窓には桜のシールディスプレイ。
夜桜(?)の向こうにいつもの街・・だけど、何だか違って見える。
散り落ちる花びらは、まるで雪のようにも見えて、
行き交う人々の姿までが街に溶けていくよう・・。ちょっといい一時。

おかげでお店を出たときには凝りもほぐれて、
元気に坂道をてくてく歩いて帰りました(笑)。
[PR]
Commented by モー at 2010-03-04 01:44 x
なるほど、この桜はガラス窓に貼ってあるわけですか・・・
とても幻想的!ステキな写真ですね。
2日の夜は松屋町のバーでマスターとずっとしゃべってました。
グラス一杯で2時間、儲けさせない客です(^^)
Commented by hitomi_tk at 2010-03-04 14:27
そうなんですよ、なかなかいい感じでしょう!
こんなことでつい嬉しくなっちゃって(笑)。
松屋町ってどこだろ・・。よく飲みに行かれるのですか?
バーでマスターと話しながら一杯・・、いいですね〜シブイ!
私も一杯ご一緒したいものです♪
Commented by モー at 2010-03-04 16:24 x
松屋町(まっちゃまち)はお人形の街で有名です。
地下鉄でいうと谷町6丁目か松屋町で降ります。

ここは音楽バーなんですが(主にアメリカのロック)
音楽を熱くならず風景のように語るマスターなので
話をしていて気持ちがいいのです。

ここの他に大阪寿司の「たこ竹」なんていいですよ。
創業が天保2年(1831年)、でも庶民的な店構えで
箱寿司、鯖寿司は絶品です。

空堀商店街にも近いですし歩いて楽しい街です。
機会がありましたらみなさんと散歩いたしましょう(^^)
Commented by hitomi_tk at 2010-03-05 23:22
そうですか、その辺りですか。
是非みなさんで散歩ツアー(?)に出かけたいものです!
私、大阪のこと、ほんとに何にも知らなくて。。

マスター、音楽を風景のように・・ですか。いいですね〜♪
ホッとしますよね、そういう方。
箱寿司も食べたい〜〜。やっぱりお散歩してみたいです(笑)!
by hitomi_tk | 2010-03-02 21:36 | 日々のこと | Comments(4)