愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3月3日

今日は雛祭り、そして何より・・
グレースの誕生日♪

彼は外で暮らしていた。
つまり…立派な成猫になってから我が家に来たので、誕生日が分からない。
男の子だというのに女の子の名前をつけられて、
おまけに誕生日は3月3日にされた(笑)。

グレースは我が家の接待係。何しろとびきり愛想が良い!
すぐ人の膝の上に乗って甘えるので、みんな毛だらけになる。。
(グレースは、毛の抜けやすいタイプです、、)
あまり神経質でなくて、甘え上手だし(人にも猫にも甘える)
とても身体が丈夫だ。お腹も強いし、これといって病気をしたこともない。
ほんと素晴らしい!
これからも、よく食べてよく寝てよく遊んで、一緒に元気でやっていこう。

マッサージ毎日するからね〜、今日もいっぱいしたね。
毛が抜けるシーズンだから、すごーーくたくさん取れたねぇ。
ぎゅーーって抱っこもしたねぇ。(もちろん力は入れず、気持ちだけね…笑)
我が家に来た頃は、人間が恐くて
顔を近づけたり撫でようと手を伸ばすだけで、首を竦めて恐がったけど
もう安心して嫌がらなくなった。
今は、抱きしめてもグーグー言って目を細めて嬉しそうにしててくれる。

ほんと、うちに来てくれてありがとう!
そしてお誕生日おめでとう!

あっ、約束のかつおぶし、あげなきゃ・・
[PR]
Commented by モー at 2010-03-03 21:43 x
グレースちゃん誕生日おめでとう。

ちなみに3月4日は俳優の佐野史郎さん
3月5日はわたし
3月6日は春風亭小朝師匠

あとの3人のオジサンは同い年なんだよ
おかしいね(^^)
Commented by げんた at 2010-03-04 02:44 x
そして3月2日はうちの娘のBDでえす、4歳になりました。
Commented by hitomi_tk at 2010-03-04 14:16
モーさんおじちゃん!こんにちは、ぼくグレースです!
昨夜はお祝いのメッセージをくださって、ありがとうごさいました。

実はボク、たぶん12才くらいなのでネコ年齢に換算すると・・
だいたい60才は越えてることになって、ボクのほうが立派にオジサンなの(笑)。

えっと、三人のうち佐野史郎さんは昔ママと同じ街に住んでて、
出身の中学校は同じなんだって。高校は校区がお隣で違っちゃたらしいけど、
佐野史郎さんは南高で、ママは北高だったんだって・・。

モーさんおじちゃん、今日はバースデーイヴだね。
いい日になりますように!
Commented by hitomi_tk at 2010-03-04 14:19
げんたさん、そうでしたか!
お嬢さん4才、お誕生日おめでとうございます!
かわいいでしょうね〜4才、しっかりお話もできる頃だし(笑)。
Commented by げんた at 2010-03-06 03:53 x
ありがとうございます、ますますパパに似て生意気になってますが、それでもかわいいですねえ。^^
Commented by hitomi_tk at 2010-03-06 23:44
パパ似で生意気・・ですか〜(笑)、それはいいですね〜。
私がよく聞くのはね・・
”最近ママと同じ口調で文句言うからたまらん、、”というやつです(笑)。
by hitomi_tk | 2010-03-03 21:15 | ネコのこと | Comments(6)