愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一人二役

練習していて時々ふと思うこと。

あ〜〜、誰かがピアノ弾いてくれたら・・
あ〜〜、誰かが歌うたってくれたら・・

一人で弾いて歌ってると、誰かにどっちか代わってほしくなるわけです。

何だか身体も頭もバラバラになりそうな時があって、
エネルギーも足りなくなりそうな時があって。
それは多分、いや間違いなく不調で、身体の使い方が間違っているんだろうけど。

以前、結構真面目に考えてみたこともある。
でもどっちを代わってもらえばいいのか、誰に代わってもらえばいいのか
分からなくなって、それを考えるのも結構大変そうで
結局一人でバンバンしています(笑)。

まぁ、何を今さら・・と言われそうですが、
歌うことを突き詰めたり、弾くことを突き詰めていくと
なーんかどっちも中途半端になりそうな、欲求不満になりそうな気が、
ふと、そんな気がしてしまうことがあるわけなんです(笑)。

しっかし、なんでみんなあんなちゃんとやれるんだ・・
んー、何とかクリアするしかないですな(笑)♪

皆さまも、良い一週間を!
[PR]
by hitomi_tk | 2010-03-08 16:35 | 日々のこと | Comments(0)