愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

我が輩は猫の枕である

このところ、また少し寒いので、ミークが布団に潜り込んでくる。

いつものごとく腕まくら状態となり、私は寝返りが打てず…。

朝方は暗いうちから「ごは〜んごは〜〜ん♪」と頭突きで起こされ、
ムチ打ち状態になる前に、なんとかヨレヨレと起きあがり
手摺りをつかみながら、フラフラと階段を降り
ごはん皿にごはんを入れ、またユラユラと二階へ上がり
再び布団に潜り込む。

ミークもすぐ食べ終わり、再び私の布団へ・・
暫くして熱くなると彼は布団を出て、
今度は、私の枕をベッド代わりに、
そして、私の顔を枕代わりにして、寝る・・。

私は首はすごい角度になっている。
それでもひっついて寝ているのが幸せなのだから、
どうしようもない親バカである。。

5月の連休になる頃には、布団に潜り込まなくなる。
それまでの辛抱・・、そして至福の時間・・(笑)。
[PR]
by hitomi_tk | 2010-03-10 00:18 | ネコのこと | Comments(0)