愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久々の散歩道

c0097806_1655650.jpg
 
昨日の散歩道、風は冷たかったけど綺麗な空でした。
もうすぐ桜が咲いて、まったく違う景色になります。

しかし、問題が・・。
桜が咲くと、近隣の自治会がお店の宣伝入りのピンクの提灯を
桜並木にずらーーーっと飾るのです。
とてもとても残念、、引っ越して来た頃はなかったように思うのに。

自然の中では調和しません、ピンク色の提灯。。
桜の美しさに必要ありませんね、風情もなにも吹き飛んでしまう。

せっかく住宅地の中の、ほっとできる小さくて静かないい場所なのに
提灯下げるから、みんな宴会に来るし匂いもして・・
散歩もゆっくりできなかったりして。

昼間も、提灯だけでなくその電線が
うねうねと木の枝を這い回るのが見えたりして・・
もう勘弁してほしいな〜〜という気分です。

って、皆さんも思われません?
あ・・もしかして宴会のほうがいいですか?

今日は黄砂がひどいようです。
知らずに出かけ、私も喉がイガイがになってます。
皆さまも、ケアなさるように・・。
[PR]
Commented by HORY at 2010-03-21 20:41 x
私も同感です。

桜のぼんやりとした『花明り』が、私は大好き。
わざわざ提灯を吊るさなくても... 
と、いうより提灯の明かりで、花明りがかき消されてしまって・・・

それと、ライトアップや夜間照明で、桜や紅葉樹の体内時計が狂わないか、心配で。。。
Commented by hitomi_tk at 2010-03-23 15:39
花明かり、いいですよねぇ。
みんななんで桜に照明するんでしょ。見るためなのかなぁ。
見るというより感じるもの、という気がするんですが。

それと体内時計・・そうですねぇ。
人間より植物のほうがはるかに敏感かもしれないし・・すごく迷惑かも。
月明かりの下くらいが丁度でしょうにね。
by hitomi_tk | 2010-03-20 17:26 | 日々のこと | Comments(2)