愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

6月ですね。

春になってから、このブログは停滞に次ぐ停滞・・
と申しますか、こういうのは停止と言うのでしょうか。

心身ともに色々な事があり。
もちろん、精一杯日々を過ごしていたのですが、
ただそれだけでいっぱいで、ブログやメールを書くところまで至らず。

パソコンに向かうのがひどく疲れたり、何をどう書けばいいのかも分からずのまま
2ヶ月近く過ぎてしまいました。

訪れてくださってた皆さま、申し訳ありません。
そしてありがとうございます。

言葉にできない時、力のない時、いろんな時がありますが、
でも、どんな日もどんな事も必然的に存在しているのだから
こんな時もまぁ良しとして、
あたりまえのようで、あたりまえでない、そんな毎日を大切に過ごしながら
その中で、またぽつりぽつりと書いて行けたらなぁと思っております。

まだ、どれだけ書けるのか分かりませんが、
できるだけありのままでありたいと・・
そんな竹内をお許しいただければ幸せです。

皆さまも、いろんな事の中でお過ごしと思いますが
それぞれの”愛しい日々”が、健やかな日々でありますよう
心よりお祈りしております。

感謝。
[PR]
Commented by モー at 2010-06-03 10:29 x
四月、五月は寒くて体調を崩す人が多かったですね。
先週は友達のお見舞いに行き
今週末は母の具合を見にまた九州に帰省します。
そう言う私も自律神経が狂いっぱなしで困っています。

良かったことは、新しく買ったギターの調子がいいこと。
これはひょっとし名器かも?と一人笑いしながら
毎日ギターを弾いております(^^)

音楽のおかげで気分は健やかに暮らせておりますね。
Commented by hitomi_tk at 2010-06-03 11:25
本当に妙な気候でした。
自律神経・・、これからは暑くなるし
いつ整ってくれるんでしょうかぁ…って感じです。
でもおかげで自分の暮らしを考え直す機会になりました。

お医者さんに「これって歳のせいですかね」と言ったら
「歳は関係ないでしょ、時期の問題でしょ・・」と言われましたが、
やはり年齢も考え、自分の身体のこと、大事にしてやらないとな、
って真剣に思いました。

ご友人、そして御母上様のこと。
お大事になさって早く回復なさいますようお祈りしております。
モーさんもくれぐれもご無理ないよう、九州へも気をつけてお帰りください。

でも、ギターさんの助けはちょっと嬉しいですね♪
Commented by モー at 2010-06-03 11:51 x
5年くらい前にいい心療内科医に出会えて助かりました。
痛みや苦しみを我慢しすぎるのは良くないようです。
今はひどい状態(一時家から一歩も出れなくなったことも)
になる前に駆け込みます(^^)
Commented by hitomi_tk at 2010-06-05 20:39
いいお医者さんに出会えると、いろんなこと救われますね。
しかし人間、ちょっとしたことでバランスが狂うんですよね。
うーん、強いようで脆い、でも脆いようで強い・・

それから40才を越えたら、なんでも我慢や無理はよくない、
ストレスは免疫力が低下させるようなので、
自分で負わなくてもいいことは、極力背負わないほうがいいのですね。
モーさんもお大事になさってくださいね。

あ、今頃九州へお里帰り中ですね。
by hitomi_tk | 2010-06-02 18:03 | 日々のこと | Comments(4)