愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

感謝【2010.6.3 RAG】

『続・ピアノ弾き語り三昧』
ご一緒に過ごしてくださった皆さま、ありがとうございました。

とても楽しく有意義な日でした。
なぜか見事にサバサバとした女6人が集められ(笑)
リハーサル、そして楽屋にもいい空気が満ちていました。
ライブではそれぞれが丸腰でピアノの前に座り、自らをさらけ出し
仕事が終えれば和やかにたすきを渡してゆく・・、
そんな感じだったでしょうか。

お客さまも全ての出演者に温かく、RAGは良い波動に満ちていました。
良い出会い良い時間に、心より感謝です。

しかし、ピアノと歌だけ・・
同じ形態で様々な演奏を聞くと、自分のこともより客観的に見られるような。
自分に足りないもの、自分の色、自分がどうしたいのか・・
気付かされたり考えたり、良い機会となりました。

そしてみんな見事なまでに違って、人間っていいなぁって思いました。
声、曲、詞、ピアノの音、感情表現等々・・いくつもの要素が
それぞれ数限りない色を持ち、その組み合わせの結果・・
気が遠くなるほどの可能性の中で、たった一つの個性が出来上がり
その場に集結存在したわけです。
奇跡のようなこと!

若い方々のまっすぐなエネルギー、無限にも思える可能性。
長く活動している方の持つ、自分の音楽の方向性としっかりした意志。
それを貫く姿勢に頭が下がります。

私はこれからどこへいくのだろう。日々の中、心に何が生まれるだろう。
生きている限り、まだまだ私にも変化がある。
そう考えていくと、人生は不思議で楽しい、そう思えますね。

まずは、その時々の自分をまっすぐ音楽に注ぎ込めるように受け皿を作ろう。
それはきっと何でもない毎日の暮らしの中で
肉体と心を整えること。練習して鍛えておくこと。

また私も新しくスタートです。
皆さまにも毎日が新しい日々でありますように。

ありがとうございました。
[PR]
by hitomi_tk | 2010-06-05 12:44 | ライブの後に | Comments(0)