愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野の花のように

c0097806_128045.jpg

少しでいいから、生活の中に花があってほしいなと思う。

我が家では、猫たちが食べたりひっくり返してしまうので、
飾るスペースが限られ、もっぱらささやかに・・
ほんの一輪とか小さな花で足りる。

家の周りを歩けば、道端には名前も知らないような野の花がいっぱい。
あまりに可愛くて思わずいただいて帰る。
タンポポのような花は、花瓶の中でも夕方には閉じて早朝には開いている。
見事な体内時計だなと思う。

私はなかなかそんなふうにはいかない。
ただ、この春から急に夜更かしができなくなった。
日常生活だけでエネルギーを使い果たしてしまい、
かなり早い時間に、寝たい…ということに。
これが普通なのかもしれない。

自然の一部として、自然のリズムで日々を暮らせたら
心も体も、もっともっと健やかで清々しいのだろうな。
[PR]
by hitomi_tk | 2010-06-16 11:59 | 日々のこと | Comments(0)