愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

梅雨の長雨

に突入ですね、明日から。
さすがに蒸し暑くなってきました。

さっきコンビニまで譜面のコピーに行ったら
お月さま・・雲の向こうがわで
出来そこないの小さな綿菓子みたいに浮かんでいました。

きょうは、台所と洗面所とピアノとネコたちと電話と机、
の間を行ったり来たりだった。
東の森にいる母への荷物も作ったのに、出しに行く余裕もなし。
母、ごめん・・って森では見てないけど。

今日の練習。
窓も部屋も締めきって何時間も弾いてたらさすがに暑い、、
いやいや二階もすごい熱、、ネコたちもダラ〜っと伸びて寝ている。
ネコも私もクーラー嫌いだけど、きっと近々必要になるだろうな…と
ルーバーだのフィルターだの外してお掃除しました、半分だけ。
明日にでも、残り半分しなきゃなぁ。
[PR]
Commented by モー at 2010-06-18 23:24 x
梅雨はもう少し先かも?という甘い期待は見事に裏切られましたね。
さすがに昨日は蒸し暑さに負けてクーラーを動かしてしまいました。
梅雨になっての楽しみは先月買ったギター。
「湿気に強い」という店主の言葉通り、いい音で鳴ってくれています(^^)
Commented by hitomi_tk at 2010-06-19 01:14
モーさんお帰りなさい。ってだいぶ前ですよね、、
蒸し暑いですねぇ、ちょっと動くと汗が・・。
まだクーラーかけてませんが、我慢しすぎてバテないようにしないと、です。

ギターの楽しみはまだまだ続く!のですね。素晴らしい♪
湿気に強いなんていいですねぇ。
我が家のピアノさんはちょっと辛そうです。
by hitomi_tk | 2010-06-17 23:14 | 日々のこと | Comments(2)