愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

入道雲、そして蝉

c0097806_11264259.jpg


昨日の午後2時半。
郵便局など雑用を済ませに最寄り駅へ行く途中、
久々の青空がうれしくて1枚。
空中撮影、いえ…歩道橋から。

道の正面に山、その上に小入道雲。
帰り道には、今年初めての蝉の声。これからすごい音量になります・・

いよいよ、夏ですねぇ。
[PR]
Commented by genta at 2010-07-18 00:05 x
今日はすごい照りでしたね。思わずバイクで遠出しました。ほとんど買い物でしたがバイクは気持ちいいです。ここらへんは豊中市ではないですか?ぎりぎり箕面なのでしょうか?けっこううちにも近いですね最近は自転車でもうろついてます。今度箕面の滝を見に自転車で行きますよ。
Commented by hitomi_tk at 2010-07-18 00:09
そうそう、ぎりぎり豊中です。ちょっと歩くと箕面です。
自転車でうろうろしてるんですか?ばったり会ったりして(笑)
でも箕面の滝まで自転車で行くなんてすごい。だったら我が家なんてスイスイですね!
我が家は、この写真の場所から歩いて15分〜20分ですもの。
Commented by genta at 2010-07-18 00:16 x
吹田ですっかり鍛えられました。距離が短くても坂が多くて慣れるまで大変でしたが、今は万博公園ぐらいは余裕で行けます。箕面は割と平地ぽいので余裕ですね。15-20あたりならバスも通らないあの辺かな?北摂は風も通るし空気も綺麗だしホントに好きです。
Commented by hitomi_tk at 2010-07-18 00:27
すごい!ほんとすごいです。
私はこっちに来て、あまりの坂の多さに自転車を手放しました、、
今欲しいんですけどね、もう電動アシストじゃないと無理です〜〜。

うちはバス停一駅分なんです。でもこの6年、一度も乗ったことありません。
多分バス停まで歩いて待って・・ってするより歩くほうが早いので。
Commented by genta at 2010-07-18 00:34 x
実は7月に嫁様用にアシスト買いました。僕は20インチの自転車できつかったですが26インチのATBを手に入れてからは平気になりました。ただこれから雨は大丈夫でしょうけど日射が怖いです。バス待つより歩いた方が早い、、これわかります。3年前は、駅前に住んでて車もバイクも自転車も持ってましたからかなり贅沢でした。でも今のほうがすごく健康的で朝も7時くらいには起きますよ。ところでライブはしばらくない感じですか?
Commented by hitomi_tk at 2010-07-19 15:29
奥さまはアシストですね!それに限ります。
私も京都にいた頃はマウンテンバイクで、あちこち走り回ったりしてました。
通勤も自転車だったし。でも、今無理すると膝やられそうで、、。
7時起き、いい感じですね〜!私も、出来たら5時半起きにすれば理想的!
と思うのですが、なかなかね…(笑)。早起きは子供の頃から苦手でして、、。
Commented by hitomi_tk at 2010-07-19 23:21
肝心なライブのこと・・忘れてた。。
そうなんですよ、しばらく予定が入っていません。
これからどういうふうにしようかなぁ、と考えてます。
久々に録音もしたいし、作ることにもエネルギーを使いたいし・・
やりたいことが山のようです。
Commented by HORY at 2010-07-20 01:21 x
そっか~ 最近DMが来ないな~ と思っていたら、当面予定なしなんですね。
久々の録音ですか? 期待してま~す♪
次は、何が打ち込みから、録りに変ってるかな~

うちにも、本当のロードレース用の自転車ありますよ。
以前会社なら、夏の通勤に使っていたのですが、今は無理。
スタンドはおろか、ライトさえも付いて無いから。
おまけに、お尻にパッド入りのパンツじゃなきゃ、痛くて乗れない…
Commented by hitomi_tk at 2010-07-20 12:25
うわ〜〜、HORYさん!ご無沙汰しております。
ここ、まだ覗いてくださってたんですね。ありがとうございます。

そうなんですよね、秋には入るかなぁと思っているんですが。
でもどうしよう…、何をどう進めるかまだ何も決まってなくて。
ほんと、どんなふうに音源作りましょうね。
いろんな事してみたくて決めかねてます、、。
いえいえ欲張ってはいけませんね。着実に一歩ずつ・・。

ロードレース用の自転車、そんなことしてたんですかーー?!
うーむ、イメージがいろいろに変化・・。

自転車・・
子供の頃の夏休み、”ゲゲゲの女房”で使ってるような昔の大人用の自転車で
近江八幡から安土の琵琶湖畔まで、朝の5時頃行ったんですよ。
昔のサドルで、大きくてカチカチのだったから、帰りはもうお尻が痛くて痛くて、、
懐かしい思い出だけど、あれは辛かったな〜〜。
by hitomi_tk | 2010-07-17 17:15 | 日々のこと | Comments(9)