人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から

ちょこっと留守にいたします。
今年も、母が一人で過ごしている東の森まで出かけてきます。

しかし、わざわざ 「留守にします」 なんて
お伝えする必要があるのかどうか・・、とも思いますが
ここを覗いてくださる方は、大体いつも同じ方だろうと。
(お名前が分かるわけではないので、単なる予想ですが)

そうですねぇ、ここは・・
ちょっと大所帯の家族に、あと親戚が少し加わったくらいの規模で、
たまにイベントなんかがあると、友人知人が遊びに来てくれる・・
くらいの、小さな小さなブログなのですから。

役に立つことも書けず、竹内の存在証明みたいな…、
とりあえず無事生きてここにおります〜、みたいなブログですが
家族というものは、そんな当たり障りのない話を許してくれて
「そうか今日も無事か、何とかやっておるか…」
そのように受け止めてくれるものなのだなぁ
と有り難く感じ、過ごさせていただいております。

こんな時に「行ってきます」と、書く気持ちになるということで
また改めてそのことを実感したりするわけでございます。
皆さま、ありがとうございます。
まだ暫く暑い日が続きそうです、どうぞご自愛くださいね。

ではでは、行ってまいります。明日はちょっと早起きになりそうです。
Commented by あかし at 2010-08-06 10:12 x
いってらっさ〜い!

ひとみさんのお母さんが住んではる「東の森」

赤ずきんちゃんのおばあちゃんが住んではるような、
丸太の小屋の
ロッキングチェアで
ひとり編み物をしてはる・・・

そんなおばあちゃんを勝手に想像してます(笑)
Commented by hitomi_tk at 2010-08-11 13:19
あかしさ〜ん、ありがとうございます!
梅雨明けのしんどかったのは、すっかり治られましたか?
ライブも素敵だったことでしょう、んーー行けなくて残念でした。。

さて、うちの母ですが・・たしかに。
丸太小屋ではないですが、完全に木で出来た小さな小屋で、
薪ストーブがあって、ロッキングチェアではなかったかもしれないけど、
置いてある椅子は、リクライニングできる籐椅子とか木の椅子ばかり。
一人編み物したり、本読んだり、うとうとしたり・・してると思います。

が・・なんかテンポ感が違うのでございます。
たぶん、あかしさんが想像しておられるような
”穏やでゆったり微笑んでいるやさしい感じのおばあちゃん”
とはちょっと違うような…、そんな感じだったら素敵なんですがねぇ(笑)。
by hitomi_tk | 2010-08-05 22:42 | 日々のこと | Comments(2)

静かな日常と音楽と…


by jin