愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

8月の空

c0097806_2323562.jpg

もうすぐ立秋なのですね。

まだまだ暑いけれど、
7月梅雨明けの、あのギラギラした陽射しとは違います。

夕方の空には、どこか穏やかな青さもあって
少し翳りのあるような、少し遠くなったような…
日が短くなったせいでしょうか。

木立の影も、歩く影も、長く伸びていきます。
流れてくる風も、もう緑の風ではありません。

水色のような8月。
[PR]
Commented by モー at 2010-08-08 19:03 x
いい空ですね。八月の風を感じます(^^)
Commented by hitomi_tk at 2010-08-11 12:52
horyさん、ただいま〜〜。ありがとうございます♪ 

東の森の空の、どうでしょう・・
写真を撮ってきましたので載せてみますね。青いかなぁ。

で、地図の上では分かるって…、場所ばれてますか(笑)。
horyさんの住んでおられる所も素晴らしい環境だと想像していますが、
あちらもなかなか良い感じです。いつか一度お出かけくださいませね。
Commented by hitomi_tk at 2010-08-11 12:52
モーさん、風を感じてくださってありがとうございます!
空は飽きませんね。
そして風・・、なんだか少し涼しくなっていますね。
やはり八月の風なんでしょうか。
Commented by hitomi_tk at 2010-08-11 13:06
ぎょーーーーーっ!!!horyさん、ごめんなさい!!!
いただいたコメントが消えてしまいました、、、申し訳ありません。
でも文章が残っているので、ここに↓載せさせてください。

***************************
Commented by hory at 2010-08-07 23:21

『水色のような8月』
私では、ちょっと書けない、というより感じられない、季節感ですね。
さすが、仁美さんですね。

東の森の空は、もっと青いのでしょうか?
東の森は、地図上では解るのですが、行った事が無いもので…

お気をつけて、行ってらっしゃいませ♪
Commented by hory at 2010-08-12 00:40 x
仁美さま お帰りなさ~~い♪
台風前に帰って来られて、なによりですが、お母様が少し心配です。

いいのいいの、私のコメントなんて… と書きつつ、少しイジケてます。嘘です(笑)
東の森の件は、みん~な仁美さんが、バラした。
2年くらい前かな? いやもっと前かな。
建物の様子や、移植された庭木の件も。当然、庭木の元の持ち主のお話も(笑)

650・900ccのクラスのツインエンジンのバイクか、1250ccクラスのバイクを買ったら、裏○○に行ってみたいですね。
Commented by hitomi_tk at 2010-08-12 19:17
あああ・・・あはは、、、、本当に失礼いたしました。
ぼーーっとした頭でブログをするのはよくありませんね。。
気をつけます。

…で、母の家、台風大丈夫だったようです。雨は激しかったらしく、
庭の土が流れたようになってる・・と言ってましたが。
ご心配しただきありがとうございました。台風、以前のことがありますものね。。

私、はっきりとは言ってないけど、ちゃんと分かるようにバラしたのね(笑)。
そっかそっか・・

バイクで行くの、いいですね〜〜。気持ちいいだろうなぁ。
是非是非!
by hitomi_tk | 2010-08-05 23:05 | 日々のこと | Comments(6)