愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

東の森、駅構内

c0097806_1113329.jpg

駅改札に向かって一枚。

この突き当たり、改札の中で、母はちょこんと立って待っていました。
通常は無人駅ですので、出たり入ったりはスイスイ。

この日は、駅員さんが隣りの駅から応援に来ていらっしゃいましたが
(夏休みで人の多い時のみ、有人となります)
なぜか切符も駅の中で集めていらっしゃいましたし
ほんと田舎は開放的、昔のまま。なんだかほっとします。

さてさて…「東の森で」などと言って書き始めておりますが、
今回の森滞在では特に変わったこともなく、ごく普通の日々。
わたくしが記録のように書いてしまっているだけでして、、
適当に読み飛ばしてくださいませね。

世間はお盆休みですね。私はまったく関係なく過ごしております。
まだまだ暑い日が続きそうです、引き続きご自愛ください。
皆さまに良い休暇でありますように。
[PR]
Commented by モー at 2010-08-18 01:39 x
・・・というわけで、私の短い夏休みは終わりました。

一日目は8時間かけて田舎に帰り
その足で実家から5分ほどの墓に父を迎えに行き
二日目は海を眺め
三日目は父を送り
四日目に7時間かけて大阪に戻った次第です。

私の田舎にも昔は駅があったんですけどねえ
今は駅舎がそのままバスの待合所になっています。
Commented by hitomi_tk at 2010-08-19 19:30
モーさん、おかえりなさい! お疲れさまでした。
また今日からお仕事でしょうか‥、 少しゆっくりお疲れとってくださいね。
まだまだ暑いですし、どうぞご無理なさらないように。

しかし、なかなかすごい行程ですが、思い描くと何だかいい空気を感じます。

私も20代の頃、7時間かけて里帰りしてました。
ひどい時は前の日にテニスでひどい捻挫して、パンパンに腫れた足で
新幹線3時間近くデッキに立ったまま帰ったり‥。若いからできました(笑)。

で、駅舎がバスの待ち合い‥、その駅に電車は通らなくなったんですか?
Commented by モー at 2010-08-20 10:58 x
もうかなり昔ですが廃線になりました。
今あれば田舎の江ノ電みたいで良かったんですが(笑)
Commented by hitomi_tk at 2010-08-21 10:38
そうでしたか‥、残念ですねぇ。
江の電も、いい感じですものね。一度のんびり乗ってみたいんです(笑)
by hitomi_tk | 2010-08-14 13:53 | 東の森便り | Comments(4)