愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

秋の気配

暑い毎日が続いています。

でも、東の森から帰って少し経った頃、
ツクツクボウシが盛んに鳴き始め、
このところ、お日様の高さは少しずつ低くなっているし、
日暮れも少しずつ早くなってゆく。
夕方に窓を開ければ、時折ひんやりとした風が入ってきて、
ふと気付けば、窓の外では秋の虫の声。
今日も見上げた夜空には、
輪郭もくっきりと清々しくお月様が浮かんでいました。

もう何もかも夏とは違うんだなぁ、と
温かいカモミールティーをゆっくり飲みながら・・
まだ暑い夜です。
[PR]
Commented by モー at 2010-08-27 18:06 x
麦秋というと六月の季語ですが九月のほうがいいのでは?
麦茶が飲みたくなるくらい暑い秋、なんてね(笑)
九月になっても、まだまだ暑い夜が続きそうです(^^)
Commented by hitomi_tk at 2010-08-28 00:11
麦秋ですかぁ・・美しいですね。
六月、というのが響き的にピンときませんね。
何も知らないからでしょうかしら。

そして麦茶。
う〜〜ん久しく飲んでない。子供の頃はいつも麦茶だったのに…。
冷たいものをあまり飲まなくなったせいでしょうか。
日本人なら夏は麦茶だろ〜!と言われそうですね(笑)。
by hitomi_tk | 2010-08-26 23:07 | 日々のこと | Comments(2)