愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

採れたてです

c0097806_14534481.jpg

今日は近所のパン屋さんがお休み。
なので、少し離れているところにある小さな天然酵母のパン屋さんに。

なぜか今日は、お店の片隅に野菜!
なんかこういうのが田舎な感じでいいな〜。

もちろん無農薬で採れたて。ここらでは探したってなかなか見つからない。
どの野菜の肌もパーーンと張っている、買わない手はない!
ゴーヤ1本、ナス4個、パプリカ5個、オクラ15本、締めて700円。
おいしかったなぁ。

野菜は、9月の半ばまで月曜日だけ置くようだから、来週も月曜日に行こう。
パン屋さんなのに、パンの写真は取り損ねました。。(笑)
[PR]
Commented by やぶちん at 2010-09-02 22:11 x
たけうちさんお久しぶりです!

わ~、キレイなお野菜!
赤いオクラって、初めてみました。
どんなお味?
Commented by hitomi_tk at 2010-09-04 10:10
お〜〜、やぶちんさま!ようこそ!

そうなの、赤いオクラは私も初めてで、すごく楽しみにしてたのだけれど
茹でたらあっという間に変色。茶色っぽい緑?みたいになってショック、、
パプリカは火を入れても、きれいに赤いまま黄色のままなんだけどね。

味は特に変わらず、かな。
でもこのオクラ、大きく太くプリプリしてるのに筋もなく、
茹でてもぱーんと張ったまま!なんか食感が違うの。
味は不思議な甘みがあって、今まで食べたオクラの中で一番美味しかった。
今度の月曜もあるかな・・。
by hitomi_tk | 2010-08-30 22:31 | 日々のこと | Comments(2)