愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夕立

夕立はどこへ行ってしまったのか・・夏に夕立はつきものだったと思うのだけれど。
ひと時激しく降って、その後風もひんやりとするあの感じ
最近味わったことがありません。

さて夕立。
先週の金曜だったか、夕方出かけなければならず身支度をしていると
雨がぽつりぽつり。夕立?あ〜〜こんなタイミングで。
やだ、、これから出かけるのに…と思ったら、ぽつりぽつりのまま。ザーーッとこない。
これはこれでモア〜〜ンと暑いんだよね。
外に出ると思ったとおり気温はそのまま、湿度が上がってひどい状態。

仕方なく浴室のような外気の中を歩き出して、角を曲がると・・
目の前には
c0097806_0403146.jpg

なんだか嬉しくなって、もう暑いのはどうでもよくなって歩き始め
もう少し行って視界が開けると・・、それは完全なアーチでした。
とても近くて、その下を歩いてくぐれそうな虹。
刻々と表情を変えてゆく虹を見上げながら、左向きで歩いていたら
坂道で2回ほど躓きました。(当然か、、)

実はわたくし、よく溝にはまるタイプで、そういう私をよく知る人たちからは
「くれぐれも気をつけて歩くように・・」と言われております。
今回は軽く躓くだけで無事でございました。

しかし…です。道行く人は誰も虹を見ていない。ちらりとも見ない。
まっすぐ前を向いて歩いている。(あたりまえか、、)
でもーー。もしかして皆この完璧な虹に気付いてないの?
うそっ、勿体ない。思わず「虹、すごいですね〜」って言いそうになりました。
もちろん言いませんでしたけど。

あ・・、夕立の話でした。
今日もなかなかの湿度。
空も曇って今にも降りそうだけど、やっぱり降らないのかな。
[PR]
Commented by genta at 2010-09-05 05:47 x
実はHITOMIさんと同じ時期に妻子が携帯で虹を撮ってきてました。
本当に綺麗な虹が出てたんですね。

溝に良く落ちるってことは、やはり撮影の時でしょうか、気をつけてくださいね。そういえば某女性ミュージシャンもよくけがをすると言ってました。転んだり、つまずいたり~感受性が強すぎて、他に気をとられやすいのかもしれませんね。
Commented by hitomi_tk at 2010-09-06 00:29
gentaさん、こんにちは。早い時間のコメントですね〜。

虹、奥様たちもお気づきだったのですね。それは大きい見事な虹でしたから!

で、溝におちるのは、アハハ…撮影の時じゃなくて、、
まっすぐ前を向いて歩いていてもよくはまるんです。気をつけます。
感受性ですか…、その某女性ミュージシャンの方はそうかもしれませんが
私の場合は単なる不注意というか、、まぁ子供みたいなもんです。。
ほんと、丁寧に歩きますね。
Commented by genta at 2010-09-12 06:48 x
毎日5-6時頃起きます、難波へ仕事へ行ってるのでもう習慣化してます。冬場だと暗いかもしれません。ちなみに夜は23時には寝ております。

溝に落ちる人ですが、よく考え事したり音楽人ですから歩きながら作曲したりするんでしょうか?まっすぐ歩いてないらしいです。気のあるほうへ歩いくのでよく落ちるらしいですよ。

そういえば撮影で落ちるのは僕のほうでした・笑
Commented by hitomi_tk at 2010-09-12 23:36
ほぉ〜、すばらしい!いいことですね。
5時起きは最も体に良いと言われています。
私もそんなふうにできると良いのですが、意思が弱いというか
ダメダメですね。何かこれ!というものがないと、なかなか。。

あらあらgentaさんが撮影してて落ちるんですかー?気をつけてくださいね。
私の場合は・・足がちゃんと上がってない、又は、足下を見てない。
原因はこの二つですね、、。
by hitomi_tk | 2010-09-02 14:26 | 日々のこと | Comments(4)