愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

中秋の名月

今年は、明日なんですね。
このところ、まだ夜の暑さと湿度が残っていて
凛と冷えた夜気の中、というわけにはいかないかもしれませんが。

一昨日の夜中、2時前頃外を歩いていたら (ちょっと遅すぎ…(笑))
西の空低く、大きなオレンジ色のお月さま。
上の方が少しぼんやりと欠けた形に見えて
まるで線香花火みたいに、ポトッと落ちてしまいそうだった。

明日の月はどんな月かしら。
お天気、もってくれないかなぁ。
[PR]
Commented by モー at 2010-09-22 01:37 x
ただ今午前1時半過ぎ、室温31度、湿度60%の室内から見る月は
それでもやはり秋の月です(^^)しかし暑いです(笑)
Commented by genta at 2010-09-23 08:36 x
物事を始めるとき新月のときにスタートして満月でゴールするといいそうです。月の影響が高まっていくのでしょうか?よく考えれば今の職場の営業開始が新月のときで明日が110名参加のパーティーですからちょうどいいタイミングになってますねえ。
Commented by hitomi_tk at 2010-09-23 16:46
モーさん、たしかに。秋の月でしたね。
昨日も10時には空高く、雲の切れ間にくっきりと
浮かんでいるのを見ることができました。
場所は琵琶湖畔にて…。いつもと違う場所で見るのもいいものですね(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2010-09-23 16:52
gentaさん、そうなんですか?いろいろあるんですね。
月の満ち欠けって、案外いろんな事に影響を及ぼすんですよね。
ごく自然に暮らしていたら、我々の心や体にもスムーズに影響するのでしょうけれど、
その波長に合わないような、不自然な暮らしをしているのでしょうね。

しかし110名のパーティーすごい盛大ですね〜!どうぞ良い時間を♪
by hitomi_tk | 2010-09-21 13:24 | 日々のこと | Comments(4)