愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋の庭で

今朝は6時半に、庭でモズが鳴いていました。
秋なんですね。

キンモクセイも、昨日あたりからふわっと香るようになり、
今日は一斉に咲いています。

春に、一回り大きな植木鉢に植え替えたスダチの木もヒメヒイラギも
どんどん伸びてきました。
少しカットしてあげないといけないかな…。

スダチは3年ほど前、料理に使ったあとの種を植えておいたもの。
何とか一つだけ芽を出し育ってくれて、
この夏には初めて白いかわいい花が咲きました。
不思議なことに、どこからともなくシジミチョウが来て受粉。
小さな小さな実の赤ちゃんが幾つか付いていたのに
あの暑さで全部落ちてしまって…、残念。

また雨が降りだしました。
秋の雨、冷たく暗く淋しい感じがしたこともあったけれど
今年はどうなふうに感じるでしょう。
しっかり味わってみたいと思います。

皆様もどうぞ良い週末をお過ごしください。
[PR]
by hitomi_tk | 2010-10-08 22:53 | 日々のこと | Comments(0)