人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空からの陽だまり

空からの陽だまり_c0097806_23523125.jpg
ある方からお土産をいただいた。

みかんの入った緑茶、名前は「陽だまり」。
この季節にぴったり!
パッケージを見ているだけで気持ちまで温かくなりそう。

さっそく、夕ご飯のあとにいただいた。
付いていたティースプーンでちゃんと量を計り、時間を計って丁寧にいれる。

そっと注いで顔を近づければ、ふわ〜っと甘く優しい香り。
口に含めば、爽やかさと柔らかさのバランスの良い上品な緑茶。
後口さっぱり、気分もほっこり(笑)。

丁寧にお茶をいれて、香りも味も楽しみながらゆっくりといただく・・
本当にいいものです。

何気ない暮らしの一つ一つを丁寧に、ですね。
Commented at 2010-12-10 04:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hitomi_tk | 2010-12-09 23:12 | 日々のこと | Comments(1)

静かな日常と音楽と…


by jin