愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちょっと素敵な色合い

c0097806_23585061.jpg
昨日は久々に夕方散歩に出た。
毎日歩かなきゃなぁ…と思うのに、最近全然歩いてなかった。
あーだめだめ!

もう街路樹も公園の木々も、殆ど葉を落としている。
ちょっとボーーっとしてる間に、こんなふうに季節は冬に移っていくのね…
と思いながら公園に目をやると、
毎年一本だけ残る真っ赤な樹の下に、同じ色がチラチラ動く。
ん・・? 同じ色のコートを着た人だった。

ほぉ〜珍しい、と思わず慌てて一枚。
愛犬とのお散歩のようだったけど、ほんとに見事に同じ色でした。

・・わたしのコート、地味な色ばっかり。
銀杏と同化できるくらいの色ならトライできるかな(笑)。
[PR]
Commented by genta at 2010-12-18 08:05 x
冬のファッションは、地味な色になりがちですよね、けども紅葉の美しさといったら、なんと華やかなのでしょう。クリスマスも緑・赤・黄色・金色どれも華やかですしファッションも派手、、ではなくきらびやかになりますよね。
hitomiさんに挑戦してもらいたい色は、、、薄いピンク、桜色って感じです。グレイや茶系のボトムに桜色のセーター、素敵です。冬の森林にもとても似合いそうです。
Commented by hitomi_tk at 2010-12-18 16:35
ちょっと暗くて冷たくて淋しい感じがしてくる季節に明るい色。
対比なのでしょうか、いいものですよね。なんだか温かくて気持ちがホッとしたりします。

でね、うすいピンク。
以前から似合いそうだし着れば〜って言われたこともあるんですが、
実は子供の時から似合わない色なんですよね、、顔がぼやけてしまうんです。
親にも「元々ぼんやりした顔がよけいにぼんやりする!」と言われてました(笑)。
でも色としては優しくてほんわり、とても好き♪一度くらい着てみたいですね〜。
Commented by genta at 2010-12-21 05:44 x
似合わない、、てことはらしくないてことでしょうか?寒色系の方があう、ていうことですか?ぼやけてるhitomiさん見てみたいです。好きな色のひとつであるならば是非是非~
Commented by hitomi_tk at 2010-12-22 00:19
えっとね、らしくないというより、どちらも奇麗に見えないってことでしょうか。
例えば…私の顔色が冴えない感じに見える、ピンク自体も奇麗に見えないとか。
そんなことです。。
暖色でも、オレンジとかマスタード、茶色、赤なんかは大丈夫だし、
ピンクでも濃いめとかサーモンピンクとかだと大丈夫らしいんだけど。
淡いピンクだけが、なぜかね、、でもいつかトライしてみたいです〜。
by hitomi_tk | 2010-12-11 10:04 | 日々のこと | Comments(4)