愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エル・アナツイ

c0097806_0255110.jpg

先週、国立民族博物館の特別企画展
「彫刻家 エル・アナツイのアフリカ(アートと文化をめぐる旅)」と題された
作品展を見に行った。

これといった予備知識もなく出かけていったけど
見た瞬間、虜に・・。何だかよく分からないけれどいいのだ。
落ち着く。彼の作品のある空間にいることが心地よい。

結局、こういうことなんだなぁって思う。
好きなものを好きと感じる、あの感覚・・。
小さな子供の時に、何も分からず心惹かれた音楽たち。
きっとあれと同じ。今すこしずつ感覚が変化している気がする。

自分自身の ”心地良い” という感覚をキャッチできるのは幸せだ。
日々の生活の中でも、そういう感覚に素直であることを大切にしたい。
最近特に、そういうこと一つ一つに敏感でいたいと思っている。

作品の写真を少し撮ってきたので、この後も載せてみようと思います。
[PR]
Commented at 2010-12-21 05:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hitomi_tk | 2010-12-11 23:25 | 日々のこと | Comments(1)