愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

う〜み〜!

クリスマスイヴの日。
海端のホテルに行くんだから、海を思う存分眺められる…
なんて思ってたけど、
考えたら仕事で行くのだし泊まりでもなし。

到着したら、器材をおろして搬入、準備、サウンドチェック、リハ・・
それに加えてこの時期はあっという間に日没だから
海を眺めて、なんて暇はないのだった。
c0097806_19345632.jpg

でもサウンドチェックが始まった頃
大広間のカーテンを全部開け放ってくださって。
そうしたら壁全面が大きなガラス窓。その向こうは海!

ドラムのチェック中だったので、思わず走り寄って一枚。
ぎりぎりお日様が沈む前。間に合った〜〜。

海に入るのが好きなわけじゃないのに、なぜか海が好き(笑)。
いつか海に見えるホテルに、ゆっくり泊りにい〜こおっと・・。
[PR]
Commented by モー at 2010-12-26 23:09 x
海は近くで眺めるに限ります(^^)
Commented by hitomi_tk at 2010-12-27 14:01
モーさんはご実家に帰られると、海がすぐ近くでしたねよ。
海の存在がごく当たり前で自然で・・いつでも近くで眺められる。
なんだかいいな〜〜、そういう暮らしをしたことはないですねぇ。
いつか、来る日も来る日も海に行って…みたいなことしてみたいです(笑)
Commented by モー at 2010-12-27 15:49 x
たまに、がいいんじゃないでしょうか(笑)

よほど海で遊ぶのが好きな人じゃないと
海の存在を忘れてしまいます。

南こうせつさんは近所に住んでいますが
ツアーや東京での仕事が多いので
いいのかもしれませんね(^^)
Commented by hitomi_tk at 2010-12-27 22:39
そうですか…、たまにですね。
日常、とはそういうものでしょうかしらね(笑)。

こうせつさん、大分の方だったんですね。
以前富士山麓に住んでいらっしゃる頃のことしか知らなくて。
自然の多いほっとする土地にいると、都会の雑踏も刺激的で新鮮で、
両方が良い作用をするかもしれませんね。
我々は、なかなかそうもいきませんが。
by hitomi_tk | 2010-12-26 13:36 | 日々のこと | Comments(4)